忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:00 |
ひさしぶりっちゅ
画像は今日の波とロコちとハナち


うーーんみなさんお久しぶりっちゅーー
なんだかここ、おろそかで本当すんません。
人手不足からのマジで忙しいんだすー!

まーでもね、そろそろおれも
いーかげん時間の使い方うまくなれの話なんかねーー?

んなこと言ったってオメー、忙しいんだっつー!





いやね、本人の名誉のために名前はふせますが
うちの卒業生がいやんす。

彼はパパの紹介で、何やら「ちゃんとした会社」に就職したんですが
まーはりきって仕事すてますたなーー☆

聞いた話なんだけど
朝から夜の8時9時なんて当たり前!
土曜の夜は社長さんがやってる国分町の居酒屋にヘルプ!
チャイニーズともバングラ人とも頑張ってうまくやり!
たまにケガしても休むことなく!


何やら自分の月収の目標額が20万だったそうで
その目標達成のために、本気で頑張ったそうでやんす。


おれは目標達成のために本気で頑張ってる彼を
本当誇らしく頼もしく見てました。

さすがに小波やで2年くれーも叩かれて叩かれて育ってきただけのことはあるなと☆



そんだけやりゃー20どころか30もクリアだろーー

っと、本人含め全員がそう思ってました。



で、給料もらったら、その金額

....ちょっとかわいそうで言えまテン。




本当ブラック企業には天国の時代っすねーー
っとしか言えねーなこれ。

しかもパパの紹介だぞ?

しかもそのパパ
息子が小波やにうまく使われてるっつって
小波やを辞めさせたパパだぞ?



....まーおれにはカンケーねーパパなので、どーでもいーんだけどさ。




それにしても

夢と目標持ってがむしゃらに頑張ってる若い子を
もっと大事にしたほうがいいぜ?

いつかバチが当たる。




それからその卒業生の彼に言いたいことは

それが今のお前に与えられた環境なんだから
その中でどんだけ楽しむか
その中でどんだけのものを自分の中に残せるか

それが男子の裁量だ。


やるだけやって、負けたら負けたでしょーがねー
それはたぶん
何かしらの結果を残しての負けだからOK。

でも
逃げたらお前の負けっぱなし。

そこだけ気をつけて
体とケガにも気をつけて
頑張りなさい。



やるだけやって疲れはてたら
そん時は帰ってこい。




全ては神に従おう

その前に
自分がやるべきことは全部やろう
















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya




















拍手[3回]

PR

2016/08/27 09:44 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<FUCKIN' いじめ? | HOME | のーさーふ>>
忍者ブログ[PR]