忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 18:34 |
たちのき?
えー、小波やですが
来年の4月末日で立ち退き要請がきますてですね。

何やら老朽化と震災の影響で、建物自体を取り壊す方向なんだそうで。


まーあの大家さんなので
なに言っても聞かねーだろーし
立ち退き料なんかも、とことん払いたくねーんだろーし。



でもまー立ち退き料はしっかりいただきんす。

いろいろ調べたり詳しい人に聞いてみたりしたんですが
賃貸人よりも賃借人の方が法的にしっかり守られているとのことだし
築年数も45年くらいからの
震災後に役所でまわってきて調べた結果
取り壊しの方向にもならなかったワケなので。

「老朽化と震災の影響」っつーのは
借地借家法28条の中の「正当な事由」には当たらないっつーことでした。


その「正当な事由」を補填するための立ち退き料が発生するそうなので。



いやつーか
それがないと立ち退きたくてもそのゼニがねーっつー話だわ。



いやね、おれは別に立ち退き料で儲けようなんつー気持ちもサラサラなく
からの街の景観も常に変わっていく中で
こんな話はいくらでもあり
立ち退き要請は理不尽だとか一方的だとか
そんなことは思ってねーっす。

借りてるもんを返してくれ言われて
ゴネる方が間違ってると思うしね。


ただ、人としてやっていただくことは、しっかりやっていただきんす。



まーこればっかりはあの大家さんが相手なので
モメねーわけにゃいかねーとは思うし
裁判ざたにもなると思うけど。

しょーがねーだろなーーー。


いつまでもイヤな思いすんのもアホっぽいので
サクッと解決してくんねーかなーー。


こっちが出した要望は2点

1:新店舗の資金に見合う立ち退き料をいただきます。
2:納得のいく新店舗が見つかるまでは立ち退けません。

これ、おれは間違ってねーと思うけどね。


明日は弁護士さんに連絡してみねーとだな。
週末にその話が来たので動きが遅くなっちまった。


まー小波やは閉店する気はさらさらねーので安心してください。
問題は移転先なんだよねー。

あーーめんどくせー!





前にもここで書いたけど(笑
うちの大家さんとのエピソードをひとつ。



小波やの開店当時、大家さんが自分とこの保育園の先生方をつれて
けっこうな大人数で来てくれました。

さすが大家さんだよなー☆
さっそく来てくれたんだありがてーなー!

っと、思ったんだけど。

さて会計
1万円くれーの会計で大家さん

「あーー親方、ツケといて」
「はい?」
「家に帰ればサイフはあるんだけどさ。持ってこなかったんだ」
「じゃーそのサイフ、持ってきてください」
「いやすぐ近くだから」
「だったらなおさら持ってきてください。大人がサイフ持たずに飲み食いしちゃダメでしょ」
「あーわかった。あんたに対する態度、考えさせてもらうわ」

っと、捨てゼリフ(大笑



テメーんとこのテナントだからゼニいらねーとでも思ったんかね?
おれが大家さんなら開店祝いのひとつでもやるけどね(笑

結果店舗の修繕や、そんなことはいっさいやってもらえませんでしたとさ。






これから新規出店や引っ越しを考えてるみなさん
一番大事なのは、大家さんの人となりだと思いますよー?

気をつけましょう☆


...そう考えると
中野の店の大家さんは本当いい人だったなーー。





















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya


















拍手[2回]

PR

2015/11/01 11:35 | Comments(1) | 店のはなし

コメント

みっともないですよ。ゆすりたかりは 朝鮮人の専売特許ですやん‼ ホルモンやさんでも あなたは日本人でしょ?
posted by NONAMEat 2015/12/05 06:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さっ、そろそろ | HOME | HAPPY☆>>
忍者ブログ[PR]