忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/25 05:37 |
げんぶんそのまま
九州への資料支援!拡散希望です!よろしくおねがいします。


こんにちは。
三城ボクジョウの岩崎です。

熊本・大分地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


現在被災者の皆様への支援は、国や自治体を中心に動き出していると思います。
細部へ物資が行きわたっていなかったり、その量も十分ではなかったり。
耐える日々が続いている方が多くいらっしゃると思いますが、なんとか強い気持ちを持ち続けていただきたいです。


こちら遠く離れた北の大地ですが、何か出来ることが無いかと考えてみました。
三城ボクジョウとしましては、家畜の命に対して支援できないかと考えました。

東日本大震災では、牛・豚・馬への飼料が底をつき、目の前で倒れていく家畜を見届けることしかできなかったそうです。
生き物の種別は違えども同じく生産育成に携わる者として、その教訓を活かしたいと思っています。

とはいえ、どこで何を求められているのかが分からない状況です。
闇雲に送っても現地では人道支援で手が一杯で、かえって迷惑にもなりかねません。

このブログを読んだ方で、熊本や大分に牧場の知り合いがいらっしゃる方。
コンタクトを取っていただけると助かります。

必要とされているものがありますでしょうか?
他の牧場へも声をかけてきますので、もっと種類を増やす事が出来るかもしれません。

救援物資の情報は随時更新していくようにしますので、よろしくお願いします!

また、近いうちに募金活動もするかもしれません。
各牧場にある飼料にも限りがあるので、購入して送ります。
その時にご協力いただける方がいれば…
ぜひお願いします。

その案内も決定次第、公開させていただきます。

皆様のご協力よろしくお願い致しますm(__)m


リンク先:http://s.ameblo.jp/sanjoh-farm/entry-12151809686.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これは北海道の㈱三城ボクジョウというところのブログです。
原文そのままコピペさせていただきました。

こちらは競馬の馬の生産をやっている会社のようですが。


前回ここでも書きましたが
あの311の後、小波やが1ヶ月後の再開を目指した時に
近場ではなかなか食肉が手に入らず、本当苦労しました。

豚さんはなんとか青森から入れることができたんですが
牛肉はどうしようもなく
もうしょーがねーから輸入牛を使うかと思ってた時に
九州各地のの生産者様、食肉業者様が
被災地のためにと、格安の送料で牛肉を送ってくれたことがありました。

あの時
ホルモンの仕込みをしながら
牛肉のサク取りをしながら
ちょっと泣きそうんなったのを思い出します。


小波やとしてもなんとか協力したいところです。





拍手[1回]

PR

2016/04/21 09:04 | Comments(0) | きもち

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PRINCE | HOME | きゅうしゅう>>
忍者ブログ[PR]