忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:31 |
解除??
またこれ、セシウム汚染牛に関してこんなニュースが。



福島・宮城産牛の出荷停止解除へ
産経新聞 8月19日(金)7時55分配信
 肉用牛から国の暫定基準値を超える放射性セシウムが相次いで検出されている問題で、政府は18日、福島県と宮城県に対して指示している肉用牛の出荷停止を近く解除する方針を固めた。牛の検査態勢や出荷計画の整備、放射性物質に汚染された稲わらの管理など、両県が策定した「品質管理計画」がおおむね妥当と判断したため。早ければ19日にも解除される見通し。

 肉用牛の出荷停止は、これまでに福島、宮城、岩手、栃木の4県に対し、国から指示が出ている。

 解除に際し、汚染稲わらは牛舎からの撤去が条件付けられた。解除後は、汚染稲わらを与えていた農家や、福島県の計画的避難区域と緊急時避難準備区域の農家などについては全頭検査を実施。基準値を下回った牛肉は出荷可能となる。その他の農家は、全戸検査を行い、基準値を下回ればその農家の出荷が可能になる。




...っだそうです。

なんかおれにはよくわかんねんだけど
「市場を混乱させて終わっただけ」
...的な印象を受けるのはおれだけすかね〜?

よくよく調べもしねーでポンッと突然出荷停止にして
そっから1ヶ月もしねーでから
急に「おおむね妥当」くれーの判断で出荷停止解除って
それオメー、ずいぶんな話じゃねーか?

だったら「出荷停止」じゃなくて
全頭検査及び全戸検査終了まで「出荷保留」くれーの話で良かったんじゃねーか??
っと、おれは思っちゃいます。

あわてて九州あたりの牛肉を1トン2トンのレベルで買い付けてしまった業者さんの苦労はどーなんだ?
「出荷停止」のレッテルを貼られてしまった生産者さんはどーなんだ?
牛肉の風評被害?で売り上げ落ちた飲食店はどーなんだ?
オメーら「言葉のプロ」じゃねーのかっ?!

ほんと政治の話はしたくねーんだけど

おめらマジでおだづなよっ!?

っと、ちょっと...かなりカチンっときた小波やのグチでやんす。







...っと話は変わりますが
拍手コメントありがとうございます☆
おれの常日頃の心がけすか〜〜?
いやいや〜耳が痛い痛い痛い〜〜〜〜









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて

拍手[0回]

PR

2011/08/19 11:56 | Comments(0) | TrackBack() | できごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<消しゴム | HOME | こんなカンジで>>
忍者ブログ[PR]