忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:55 |
うけいれうけながす
いや〜今回も雪、アカンカンジやねー。

こないだほどじゃねーにしても
毎週これはカンベンだなす〜〜!


しかーも!オメー、週末だぞって話でさー

おかげさまで昨日の土曜
めっさ!ヒマだったべやーーー!!



ったく!やってらんねーぞー!



っと、おれ

ちょっと前と考え方変わってきてんだす。



前はね
うーーん5年くれー前までは

テレビがどーでも
天気がどーでも
カレンダーがどーでも

入ってる店は常に満タンで

それがうらやましいんじゃねー
おれがその店になればいーだけだ!

っと、思ってたんだす。

マジで。




でもやっぱりそーじゃねーっつーか
満タン入ってる店だって
断っちゃうお客さんは減ってるワケだし。

自然の流れには

おれみてーのがどう頑張ったって逆らえねーもんだし。



やっぱり国民的行事や、なんちゃらジャパンや
どーしよーもねー天気には勝てねーんだよね。



っと、おれ
決して弱気になってるとかそんなんじゃねーんだよ?




おれの考え方が変わったのは

攻撃は最大の防御じゃねーって事っす。


そこそこ長く、店やらせてもらってりゃね
いろんな事があるワケっすよ。

忙しい時もあれば、当たり前にヒマな時もある。

ヒマには必ず、自分の中に理由があって
そのヒマな理由を
自分じゃなくて他に探すのは、もちろん間違ってるけど。




でもそれを大前提にした上で
ヒマを受け入れ受け流す。

ノーダメージで受け流す。



受け流した上で
常に攻撃のチャンスを待ちかまえる。
攻撃の種をまき続ける。



そーすっとね
大カウンターパンチがくり出せるんだよね☆


最初はダメージ10の大カウンターパンチでも

ダメージ10はフツーになり
だんだんダメージ40や50のカウンターパンチが打てるようになる。



それを小波や用語で「リバウンド」っと言うんだよねー☆





おかげさまで小波やも、10年以上の年月がたち
バカみてーに攻撃しまくるのも、そろそろいーべー。

いろんな弊害を受け入れ受け流し
大カウンターパンチで応戦する。




なんとなくそんな事を
自然に考え、やれるようになってきた

おれもオトナになったもんだよなーー(笑
















拍手[3回]

PR

2014/02/16 10:19 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こんなのも | HOME | ん?おなじ...>>
忍者ブログ[PR]