忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:08 |
うるせー??
最近何かと話題のこんなお話

ーーーーーーーーーーーーーーー
「ファミレスなどで子どもが一瞬でも騒ぐのが許せない」「そもそも小さい子連れはファミレスに来るべきではない」のような意見をインターネットでよく見かけます。
もちろん、店内を走り回る子、他の客にいたずらする子、それを注意すらしない親、などは問題外だと思います。
でも、時々愚図る子どもを、その都度ちゃんとあやしながら食事するなら許容範囲なのではないのでしょうか?
一瞬も愚図らない子どもだったら、そもそもファミレスなんかに行く必要ありません。普通の美味しいレストランに行けるじゃないですか。
突発的に声を上げてしまう年齢の子だからこそ、ファミレスに行くしかないのでは?
泣いているのを放置しているなら問題ですが、泣きやませる努力をちゃんとしていれば、黙認して欲しいのです。
それとも、小さい子のいる親は、時々息抜きでファミレスに行くことすら許されない、というのが今の日本の常識なのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーー


なんだかみみっちいヤツが多いのか。

それともよんどころない事情で子供を亡くした方が、悲しい思いをするのか。



バスや電車に代表される公共の乗り物や
他の居酒屋なんかの飲食店なんかでも
似たような問題?....話題が取りざたされてるみてーだねー。




えっ?小波や??

小波やは全然おっけーでぃーーっす☆
うるせーぞって怒るくれーなら、他の店行きなよ

せっかく小波やに来たのに、子供がうるせーからって
変な気つかってちっちぇー思いなんか
そんなん、おれがさせねーぞ!

だいじょぶ!
小波やに来るオトナ達は
その辺の子供たちなんかより、よっぽどうるせーもんね〜〜


そんくれーじゃねーとつまんねーだろー☆


おぎょうぎよくおしょくじ??
そんならもっと店内環境のいい店、いっぱいあるぜ〜〜??











...またこれ、炎上すっか...??











YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[5回]

PR

2012/12/07 12:32 | Comments(2) | ひとりごと

コメント

なんだかみみっちいカッコわりーオトナが増えてる気がすんのはおれだけか??

結局はオメー、ジジババんなったらさ
そのうるせーお子ちゃまにめんどう見てもらうんだぞ??

って思うんだけどね〜〜
posted by こなみやat 2012/12/08 12:28 [ コメントを修正する ]
飛行機で近くの席のこどもが2時間泣き叫び続けたそうです。
謝る母親に、つんくはこう答えました。
「この子が一番頑張りましたよ、2時間も泣き叫び続けたんですから」

こういうおとなに、わたしはなりたい。

先月帰省しましたが、多賀城まで行けませんでした‥。
posted by 流星みー。at 2012/12/07 17:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おーーーう! | HOME | 月例の>>
忍者ブログ[PR]