忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 23:45 |
おいおい


小波や名物「地域最強コース」
知ってる人は知ってるかなですが

2時間4000円の飲みホの食いホのコースです。

まー小波やに何回か来てくれてる人なら、1回くれーはやってるかなです。
逆に地域最強コースでしか小波やに来ない人もいますよね☆

このコース、1組様何品っという決まりはありません
なので、その人がいっぱい食おうが、ちょっとしか食わなかろうが
全員4000円です。

でも、だいたい食わない人はその分飲むし
食う人は食うのに忙しくてあんまり飲まないし
そんなに差はついてないように、おれは感じてます。
まーたまにあんまりかわいそうな人はいますが
そんな時はなるべく差がつかないように
小波やの高級食材を出すようにしたりしてます。

そんな中昨日の営業中に電話があり

「明日7人で予約したいんですが」

「おっ☆ありがとうございます! 何時すか?」

「7時くらいですかね〜。 で、飲み放題食べ放題でお願いしたいんです。」

「わっかりますた!」

「それでですね〜 いくらくらいからでやってもらえるんですか?」

「2時間4000円です。 それ以上もそれ以下もありません」

「そうですか〜 予算が3000円なので、3000円でなんとかやってもらえませんかね?」

「? 3000円で飲み放題つきで焼肉を食い放題でやりたいんですか??」

「前にもそちらでやった事があるんですが、あんなにいらないから安くなりません?」

「いやいやでも食い放題でやりたいんっすよね?」

「でも予算が3000円なんですよ」

....まーこの先はあんまりくだんねーしめんどくせーので書きませんが
丁重にお断りしてやりました



小波やで地域最強コースでやってくれた人ならわかると思いますが
あれ、4000円でオメー!なんかモンクあんのか?!
って話です。

だったら地域最強コースでやんなきゃいー話じゃん?

だいたいアンタ、値切りすぎっ
なんだか人数まとめたから安くしろみてーな事言ってましたが
小波やで7人なんてフツーだし。
...だよね〜〜? 小波やの常連さん??!

ほんっといっつも
「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」
って言って帰ってくれてるお客さんの立場はオメー、どーしてくれんのや?!
っと、けっこうマジでカチンときた小波やですた。

イマドキ安い居酒屋でも、飲みホつきで3000円言ったら
フラポやキムチも混ぜての7品〜いいとこ8品の話だべ。
それ、焼肉屋で食い放題ってオメー....

ちなみに小波やは食わない人たちでも10品はカルくいってんだぞ?

まーそーやって行く店無くなってくんだべね〜〜
個人店だからそーやって値切ってくんだろーけど
個人店だからこそ、店の言う事聞いてた方が
いろんなサービスやいろんな特典があるもんだぜ?

おれもみんなと同じ人間だからね
頭にくるヤツには優しくできねーけど
いい人にはおれ、もっともっといい人になるよ?

安くやるばっかりがいい飲み方じゃねーと
おれは思うんだけどね。







スタッフ募集!
高校生から店長候補、本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[4回]

PR

2012/02/15 10:40 | Comments(1) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

飲み食いのコストパフォーマンスを自ら高める修行の場としないようでは、食べ物に食べられ飲み物に飲まれるだけですよ。

本気で作ったものを本気で味わう、これが礼儀と嗜みです。
posted by 流星みー。at 2012/05/20 18:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクッと〜 | HOME | なび?>>
忍者ブログ[PR]