忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:44 |
がっこう?
小波やの新入部員ですが。

まー小波やでバイトしようなんつーヤツは
だいたいが...いや違うな
全員がおバカさんでやんす☆

特に某観光地にある高校からバイトに来てる子なんつーのは
昔はヒロキからはじまり
最近じゃシュンとかユーヒとか
まーとにかくおバカさんでやんすemojiemoji

補習からの追試なんて当たり前で
毎年春になると進級の危機に陥ります。

それでもなんとか卒業したヒロキやシュンはリッパなもんなんだけど。





っと、それはまーしょーがねーとしてさ

今の子たちも某観光地の高校に行ってるんですが
毎日先生に学校辞めろと言われるんですとー。


まーね、言っても先生だってサラリーマンですからね
ヨケーな手のかかるガキにはいなくなってほしい気持ちもわかるんだけど。
言っても先生だって人間ですからね。

そりゃー確かにその辺の子たちなんかよりはね
頭も生活態度も悪いとは思うんだけどね。

某仙台市内の有名私立高校なんかは
ソッコーで退学処分の話も聞くんだけど。

確かにロクなとこに就職できそーもねー子や
その就職すらもあやしい子なんかはね
学校の就職率の数字も悪くなるしね
辞めさせた方がいーのかもなんだけど。


でもさ、そーいうもんかー??
じゃーオメー、何の志で先生になったんだ??
先生になって何をしようと思ったんだ??

先生やお医者さんや看護士さん、介護士さんっつー仕事って
本当に強い志が無けりゃできねー仕事だと思うしさ
だからこそ人から尊敬される仕事なんじゃねーのかな??


わかんねーけどさ。

実際おれが、もし先生になって
補習かなんかやったとしたら
「オメーのせいで残業だぞ!コンニャロー!」
から始まると思うんだけどね☆





日本語から「恩師」っていう言葉が消える日もあるあるか??








拍手[5回]

PR

2013/09/20 10:19 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1982 | HOME | さっ!>>
忍者ブログ[PR]