忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:29 |
けっかって?
今の二代目小波やBKZに来てもらった時
ワタルのおかげでバイト君3人はキープできたんだけど。

実はおれ、タウンワークさんにさらに募集かけよーと思ってたんだす。

なんで?
って思うだろうけど。

実は独立希望専門で募集かけようと思ってたんだす。

う〜〜〜〜ん実際具体的に
どーやればうまく独立させてあげられるのか
どーやれば悪いヤツにひっかからねーですむのか
その辺がまとまらず、今回はあきらめたんだけど。



なんでおれがそんなこと思ったかっつーと

小波やもおかげさまで12年目に入りますて
今まではそんな余裕も無く、ただ走ってきたんだけど

おれ、振りかえってみたら
何も結果残せてねーんだよねー

バイト君も何人も入っては辞めてったけど
小波やの経験を活かして、それで生きてるヤツもいなく

もひとつ言えばおれのワガママなんだけど
ムダに人が辞めてくのはもうたくさんで。
半年1年で辞めるなら、最初っから小波や来んなよ
くれー思っちゃってて。

でもこれはしょーがねー事だっつーのもわかってんだけど。





でもおれ、なんか結果がほしかったんだよね。

小波やから独立して頑張って、いいとこいってるヤツが見たかった。
そんなヤツが1人でもいれば、現役の小波や君のモチベーションも違うと思った。

独立に向けて本気なヤツが小波やの中にいるだけで
チームの雰囲気も変わってくると思った。





あの居酒屋「楽」の大将がそのスタイルでやってて
「楽」の卒業生は日本全国に何百人といて。

でもみんな店長じゃなくて独立しちゃうので
ぜんぜんおっきい会社じゃないし
今はわかんねーけど、確実にこないだは現役で店にたってた大将で。

おじーちゃんなんだけどステキだなって思って。






岩手の奥州市出身の江戸末期から明治大正のエラい人で
後藤新平さんという方がいらっしゃいますが。

その人の言葉

財を残すは下
業を残すは中
人を残すは上



おれもこのトシになって自営も12年目になって
この言葉が身にしみるわー。


ちなみにあの、ノムさんの座右の銘だそうです。

















拍手[2回]

PR

2013/09/29 11:03 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1984 | HOME | 1978>>
忍者ブログ[PR]