忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 12:53 |
しょくれき#6 こぴぺ
で、米沢の初日
みんなもうすぐ帰ってくるには、ちょっと早い時間だったんです。

だってまだ15時前だもん。

それに携帯のない時代、なんで支店長はみんなが帰ってくる時間わかるの??
っと思いながら
ほんっとシーズンオフのスキー場って何にもねーのね〜〜〜
なんて待ってたら

ほんとにぞくぞく帰ってくるんだよね〜〜!


で、紹介され自己紹介をし、ちょっと米沢市内を車でまわってみてもらいました。

その車内で車両長に
「なんでみんなあんなに早く帰って来たんスか??」
「支店長もみんな帰って来るのわかってたみてーっスよ??」

っと聞いてみたら、その答え

「バカかオメー!ウルトラA店が3時すぎまで仕事するわけねーだろ!」
「そっ...そーなんスか??」
「そーだ!」
「???....へい」

よくわかりませんでしたが。


おれ、その車内でハタと!すんげー大事な事に気付いたんです。

トーゼンですがおれのお客さんノートには
米沢の人なんて1人も書いてねーんです。


こ〜〜〜れ〜〜〜わ〜〜〜〜
あやややや〜〜〜! やられたな〜〜


ガキがなった気してんじゃねーぞ?!
っと言う支店長の意味がわかりました。


ニヤニヤしながら「頑張ってこい!」
っと言った仙台支店の本部長の意味がわかりました〜〜


どーすっぺどーすっぺ〜〜〜!?!??!!?
って考えてもしょーがねーので、そこはサクッとあきらめて



で、カルくロッジで自炊の歓迎会?的なのをやってもらい
その席で隣りになった先輩に聞いてみたんです。

「さっき車両長に、ウルトラA店が3時すぎまで仕事するわけねーって言われたんっスけど、なんでなんスか? っつかマジっスか??」

聞けばウルトラA店は3時までに売上げあげるのがノルマだそうです。


なんでかっつーと
ウルトラA店っつーのは、トップセールスマンのチームなので
一番最初に売上げキメて、一番最初に支店に帰るのが当たり前なんですと。

ウルトラA店のくせに支店に帰るのが遅かったらみっともないっつー事らしいです。


なるほどね〜〜〜〜
っと、感心してる場合じゃねーっつー話です。

おれは明日っからお客さんノート無しで
車両長のノルマをやらなくちゃいけねーんです


それからもうひとつ
「さっき支店長が売上げねーからここに泊まってるって話だったんスけど、ウルトラA店の人達が売上げ足りねーって事あるんスか??」

その理由は
この米沢チームっつーのはほとんどが課長クラスらしいんです

そん中に店長レベルがちょろっと
で、車両長は?っつーと、おれだけですた。


課長の個人ノルマは、確か月間500万だった気がするんだけど忘れました。
店長で450万で、車両長で380万です。
そんだけ課長クラスの人達がいたら

そりゃ〜ノルマ達成はキツいっつー話です。

課長クラスの4人車両なんつったら
その車1台の車両ノルマは、1日あたり80万です


それでもみんなすげーのが

最低でも車両売上げは80万
フツーに100万売ってるらしいんですが

でもウルトラA店なので、会社はそんじゃ納得しねーらしいです。


まーおれも当時、最高に調子に乗ってた頃なので
月間500はフツーにやってた頃ですが。

ウルトラA店である以上、そんでは許してもらえねーそうです〜
お客さんノートもねーのにさ〜〜〜


で、おれにいろいろ教えてくれた「先輩」は
郡山支店の課長さんでした〜!

おれみてーなのが「先輩」なんて呼べる人じゃなかったす〜〜




寝る前カルくミーティングで
明日行く場所決めて

その日はとりあえず寝るしかねーって事で


〜つづく〜



この時代
世間ではこんな人たちが一世を風靡してましたなーー

おれは長女が産まれる時にも家に帰れずドサ回りですたとさ。

















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya





















拍手[1回]

PR

2016/02/12 09:45 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しょくれき#7 こぴぺ | HOME | あえてのおはなし>>
忍者ブログ[PR]