忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:49 |
たまにゃー
たまにゃー仕事の話でも。

仕事するときって
だいたいどんなヤツでも、けっこう一生懸命やってると思うんだす。

だって仕事だもんねー!
頑張らなくちゃね!
頑張って結果出さなくちゃ!


でもね

結果の出るヤツ出ねーヤツの差が出てくるのが
悲しいことに世の中の常ってヤツでやんす。


この差はなんなんだろね??


一生懸命な気持ちが足りねーとか
もっと頑張れとか



ウルセー!そんなこと言ったって
おれだって一生懸命やってんだよ!

っと、不満を感じたり。

おれより手抜いてるアイツが、なんでおれより結果出てんだ?
おれよりアイツの方が要領いーのか?

っと、思うことが多少なりともあったりして。



人生って
社会人って
そんなもんさ。

っと、グチたれてみたり。




うーーーんそれも当たり☆
人生なんて社会人なんてそんなもんさ。

一生懸命やってりゃ神様が必ず見ててくれる時代じゃねー。
ある意味正直者がバカを見る時代。





なんて!んなわきゃねーだろーー!!

一生懸命やってるヤツが報われねーだ?!
そんなバカなことがあってたまるかってんだ!!




じゃー、どーすりゃいーのさ〜〜〜



そーねー
一生懸命の考え方を、ちょっと違う見方をしてみたら?

一生懸命のベクトル...方向を、ちょっと考えてみたら?

もっとわかりやすく言うと
一生懸命やる「場面」を考え直してみたら?






うーんこんだけで長くなったからemoji

続きはまたねんemojiemojiemoji













拍手[2回]

PR

2014/01/30 10:11 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ねぼー | HOME | しーずん>>
忍者ブログ[PR]