忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:05 |
てんしょく
え〜〜、小波やの常連さんで
ガソリンスタンド勤務のお客さんがいらっしゃいますて。
まーおれの旧車もだいたいそこにお世話になってるんですが。

で、そのお客さんは
おれのハイエースの事、おれなんかよりよく知ってて
けっこう頼りにしてたんですが。

そのお客さん
今月いっぱいでそのガソスタ、退職することになったそーで。

ええええぇぇええーーーーーっっっ?!!

っと、おれもなるワケっすよー!



ほすたらその彼
飲食を志すとの事で

さらに
えええええええぇぇええええーーーーーーっっっっ?!!
っとなりますて。


あんまりディープな話はできなかったんだけど
某岩手本社の焼肉店に
来月なかばから社員で勤務する事になったそーでやんす。

で、ゆくゆくは独立したいと。
しかも彼、新婚さんでやんすー!




トシはよく知らねーんだけど
たぶん30はすぎてっと思うんだよねー。

まー独立すんのにトシはカンケーねっちゃーカンケーねーけど
そのパワーはすげーなー!

今の会社だって業界ではそんなに悪くねー会社っす。
そこにたぶん10年くれーは働いてたんだよねー。

こりゃー奥さん大変だー!
っと思ったんだけど
なんとか支えてあげてほしいと思います。




で、独立する時には
夫婦で仲良くお店を切り盛りしてってほしいよねー☆

子供がランドセルしょって帰ってきて

「かーちゃんハラへったー!」
「今仕込みで忙しいから!」
「あっ、今日のオススメ食ってみる?」
「かーちゃん、これうめーよー!」
「そんじゃ宿題やっときなー」
「へーい!」
「もうちょっとおっきくなったら店手伝えよー」

なんてね☆

お客さんにもその子、顔と名前覚えてもらってさ
地元でかわいがってもらってさ

そんな家族経営のちっこい店って
おれも憧れるわー




定年退職も無いし、リストラも無いし。
そりゃー毎日勝負だからその辺は大変だけど。

でもお父さんお母さんの仕事をいつも間近で観れるって
お母さんもお父さんの仕事をしっかり理解できるって
それは本当いいこったと思うんだよね☆




まーどんな形で独立すんのかはわかんねーけど
でも頑張って幸せになってほしいって
おれ、ほんとに思います☆













拍手[1回]

PR

2014/01/08 10:09 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うぇぶ | HOME | ばっくとぅざ>>
忍者ブログ[PR]