忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:32 |
ながさき
こないだ広島の時、書きっぱぐったのもありつつ



8月6日は広島
8月9日は長崎
原爆の日になってます。

終戦70周年の今年
テレビでは毎日太平洋戦争のネタが流れてて

8月14日には金曜ロードショーで火垂るの墓が放送されるとか。



日本の国は「安保関連法案」だの「集団的自衛権」だの騒いでて
また国民は言いくるめられてしまうのか?
ゴリ押しされてしまうのか?

それにヒステリックに大騒ぎなみなさんもいるワケで。



人間はそんなバカじゃねーと
おれはそんな風に思ってたんだけど、どーなんかねー??


やっぱりバカなのか??





まーその辺は
おれみてーなもんがガタガタ言っても
何も変わらねー事とは思いますが。



ただね

みんなが大騒ぎしてる「核」と
あんまり騒がれない「原子力」

おれはなにも変わらねーと思うんだけどね。





その昔
すべてを焼き尽くす「火」は武器にもなったし戦争にも使われて
でも、その「火」の賢い利用法で
人間はすげー発展したと思うんだけど。


「原子力」は「火」と違って
誰でも消せるワケじゃねーと、おれは思いんす。



「原爆」は「原子力爆弾」なんだっつーこと
この機会、もう1回思い出してもいーんじゃねーかなー?



この広島の碑文に恥ずかしくない方向に行こうぜニッポン!






っと、たまにゃむずかしい事も言える小波やのオッサンっす(笑




















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya


















拍手[2回]

PR

2015/08/09 10:55 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんやかんやーー | HOME | きのうきょう>>
忍者ブログ[PR]