忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:51 |
ひとりごとーぃ
むかしっからね
言われてるんだとさ



子供怒るな  自分が来た道だから

年寄り怒るな  自分が行く道だから




これ、いい言葉だと思うんだよねー

自分がどの世代にいても
いつでも自分をふり返り

その姿を自分に置き換えて
自分を反省したり、励ましたり。







サーフィンなんかでも

テメーが何もできねー初心者だった頃を忘れ...高い高い棚の上に上げ
初心者ジャマだとムダにモンク言うヤツとか

その初心者も
なんだあのオッサン、うるせーな!とか


たまにそんな不毛なカンジもありんすが。


まー15年20年前はおれもそーだったなーと
反省するとこだしねー。





そうそう
今のニッポンの国には「シャッター街」と呼ばれる地域も多く

かつての大盛り上がりの商店街が
今は誰も出店してねーとか

そんな街が多いと聞きますが。


いやね、決してみんなそうだとは
もちろん思わねーんだけど



若いヤツが出店して頑張って

そんな姿をガタガタ言う年寄りが多い街って
だんだんすたれていくような
そんな気がすんだよねー



逆に今の仙台の本町家具の街的な
あんな場所って
新しく頑張ってる若い人たちで、本当活気にあふれてると思うし。

最初にあの辺に若い人が出店し始めたのは
たぶん30年くれー前なんだけど。


きっかけは立地の悪さからの賃料の安さと
それからきいた話なんだけど
昔ながらの国分町みてーに、うるせー年寄りがいねーからと
そんな話を聞いたことがありんす。

で、その国分町は
今はもう半分くれー893タウンになっちゃって

飲み客の国分町離れが止まらないと聞きます。





ガキを甘やかす気はサラサラねーけど

でも一生懸命やってる、新しい風吹かそうって頑張ってる
そんな若い子は

もっと地域で応援してあげた方が、その地域が活気が出るし
人も集まってくると
そんな気がすんだよねーー。





サーフィンでも地域振興でも

若いヤツは大事にしよーぜ?
若い子たちがいるからこそ、年寄りは大切にしてもらえるもんさー


っという「ひとりごと」ーーーー(笑






















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya
















拍手[0回]

PR

2015/05/24 10:47 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かまろ | HOME | さいきんはー>>
忍者ブログ[PR]