忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:10 |
ほそく?
昨日のお話に補足...っつーの?かな?

おれが何が言いてーのかっつーと



誰だって産まれた時からリッパなヤツなんて
そうそういねーんだって事っす。

いろんなミスしてヘコんで落ちて

それでも学習能力の不足なのか?(笑
まーたおんなじようなミスして半分取り返しのつかねーよーなことになり

そんなんばっかの人生で。


でも、どっかで気づいて頑張って!


...って、ここまでは誰でもそうだと思うんだけど。



問題なのはそこから先で

自分自身にどれだけストイックになれるのか?
どんだけ自分に厳しくいけるのか?


そこの差が、そいつの人生の差だと


彼を見てると、おれ自身が本当思い知らされるっつーか。





おれはよく彼に言いました。

  オマエさー、中坊には中坊にしかできねー事があんだぞ?
  そんな勉強ばっかしてていーのか?

  オマエさー、も少し高校生活を楽しんだらどーなん?
  一生一度の3年間だぞ?


そんな彼の答えは

  一生一度の3年間だからこそ、絶対にムダにすごしたくない。





産まれた時からの才能なんて
実はそんなに、みんなに変わりがあるワケじゃなく


その才能にフタをしない、その才能を引き伸ばそうとする
本人の強い気持ちと努力だと思うんだす。


何度も言いますが
それが彼にはたまたま勉強だっただけ。


おれらみてーな凡人でも(笑
彼と同じ事が言えると思いんす。

自分自身の人生のための何かに、どんだけストイックになれるのか。

それがソイツの人生を変えていくと
おれはそんな風に思います。




でもね
ストイックだけが全てじゃねーのも当たりっちゃ当たりだよね☆

そんなばっかやってたら早死にするわ!


....っと、思うあたりが
おれが勝てねー要因なのか?(大笑い

だってホルモンでもまぜそばでも食い過ぎは体壊すぜ?(笑



















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya


















拍手[0回]

PR

2015/11/28 09:21 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こら! | HOME | すいすー?!>>
忍者ブログ[PR]