忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:45 |
ぼしゅうですけど
えー、来週月曜発行のタウンワークさんに
小波やの求人が掲載されますが。



まー正直ね
あんまり期待はしてねーワケっすよーー

いや、来てくれるヤツに期待してねーんじゃねーんだよ?
もし来てくれるヤツがいれば
絶大の!期待をして!!
小波やのベストメンバーとして!!!

.....はい、ハードル上げてみやんすた(笑


なんちゃって期待してねーのはそーじゃなく
応募数の方っすねー。



とにかく震災以来、どんな業界でも人手不足はハンパなく

とくにおれらみてーな飲食業界っつーのはね
業界イメージも手伝ってなのか
ほんっとに募集かけても人が来なく〜〜〜〜


で、やっと来てくれたヤツが本気でやろーかなと思ってくれても

親に
「ちゃんとした会社で働きなさい」
っと言われ。



あ? ちゃんとした会社??
なんだ?そりゃ?


都合悪くなればソッコーで
「人員削減」だの「リストラ」だのっつー言葉で
人を人とも思わねーヤツがやってるとこか??

1円でも安くプレゼンされれば
何年もつき合ってきた業者をバッサリ切るような
人を人とも思わねーヤツがいるとこか??


っと、これは言い過ぎかもだけど(笑


まーおれみてーに
たった50年の人生の中で...正しくはたった25年の社会人生活の中で
4回もリストラくらえばねー

そんな風にも思うワケさー(笑



今は「実力主義」なんつー都合のいい言葉で
会社の創業期に一緒に頑張ってくれたヤツを
サクッと切れちゃう
そんな時代ですが。


おれはそれは違うと思うっす。

会社の創業期
一緒に寝ないで頑張って
いろんな夢を語り
苦しい時もつらい時も一緒に頑張ってくれた

そんなヤツは何があっても切れねーだろー!



会社がでかくなってから
「御社の業績と将来性に魅力を感じ」
そんなんでポロッと入ってきたよーな
そんなヤツが

会社の創業期に一緒に頑張ってきたヤツよりも大事なワケがねーだろ!


っと、思うんだけど違うんかねー?

わかりませんが。





って、何が言いてーのか
おれもわかんなくなってきたんだけど。


仕事をするきっかけなんか、そんなんなんだっていーんだ。

ゼニがねーから仕事でもすっか
ここ近いしなー
日払いだしなー
ナニゲ給料たけーしなー

っで、そんなんで充分さー。



やってるうちにおもしろくなってきて
そんでだんだん本気になってきて
キツいけど楽しめる

そんなヤツになってくれりゃ言うことねーやー☆

あとはしっかり!子供店長の言うこと聞いて頑張れよだ(笑





















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya
















拍手[0回]

PR

2015/07/31 09:58 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はちがつーー! | HOME | げんこーー!>>
忍者ブログ[PR]