忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 04:06 |
ゆるゆる?
まーチョイチョイね
おれのLINEやFacebookで、ワタルとだいちゃんじゃねーやつが顔だしてますが。

新入部員のこいつ、もう2ヶ月くれーになんのかなー?

15年くれーの短い小波やの歴史の中でも
そうとうに手ごわいヤツでやんす。


まーとにかくのびのびとしてるのか
何回言っても何やっても
一言で言えば、かなりユルいんだよねーーーー




お客さんからゼニいただくことのありがたみとか
仲間を大切にする気持ちとか
なんかできなかった時の悔しい気持ちとか
次は見てろよ!コンニャロー!的な気持ちとか
自分のまわりの人たちに心からの感謝の気持ちとか


....あんまり無いな(笑





悪く言えば
その場しのいでナンボみてーな生き方なのか?

良く言えば
のびのびゆったりマイペースで生きてるのか?




まーそいつの生き方なので、別に否定はしないけどさ。

でも、小波やで仕事をしてる時には
それは全面的にNGだわなーー。

卒業生のみんなもワタルも大ちゃんも、みんな同じこと言うわ。




だから昨日の夜、言ってあげました。


「おまえ、家族全員のトシと誕生日くれー覚えとけよ」


まずはそこから。


家族に感謝する気持ちもねーヤツが、お客さんに感謝する?
いやいや、ムリムリ。

大人になる第一歩は
おじーちゃんおばーちゃんおとーさんおかーさん
みんなのトシと誕生日を覚えて
そのみんなに感謝の気持ちを持つだけじゃなく伝える事。

っと、おれは思いんす。



で、今日そいつに
家族のトシと誕生日聞いてみるけど。

「あっ、忘れました」
っと言うだろなーーーーーー(笑



ベタなお母さんソングの名曲をいわい君に贈ります☆
















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya





















拍手[1回]

PR

2016/07/08 09:33 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もんすたー | HOME | そろそろ?>>
忍者ブログ[PR]