忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:59 |
バイト

今日はおれ、バイトでやんすた。

おかげさまで、このハイサマーな日に海行けなかったんですけどね


まーでも、バイトの社長さんには昔っからのすげー義理があるし

頼まれればできるだけバイトするようにはしてるんです。


今はケンジも朝仕事してくれてるので

おれも義理がたてやすくなってます。


そのケンジのオフクロさんが熱中症で倒れたっつー話で

心配ではあるんですが

ほんとは休ませてやりてー気持ちもすげーあるんですが


でも!男子が自分で面接に来て

自分でやるって言って

自分で受けた仕事であれば

きっちり!やってほしいっと思うので

体は1コしかないのはみんな同じだし、頑張ってほしいと思います!


バイトであれ正社員であれ自営であれ

仕事っつーのは、お客さんや一緒に仕事する仲間にに対する義理って

絶対に忘れちゃいけないと思うんです。


いつもいつでもその義理ってヤツをきっちり通して仕事することで

また仕事がまわってくるし、いい仕事おいしい仕事の率もあがってくると思います。


そりゃそーだよね〜〜

だってほでなすな仕事するヤツに、次の仕事なんて絶対にまわさないし

きっちり仕事こなすヤツには、また次もお願いしたくなるのは当たり前です。


これを「信頼」っていうんじゃねーのかな?

前にどこぞの社長さんが言ってましたが

「信頼」っつーのは「努力」と「結果」の積み重ねだって。


誰も初めて会った知らねーヤツを「信頼」なんかするワケねーし

努力して結果だして、その積み重ねでやっと「信頼」にたどりつけるもんだと思います。


「信頼」してもらって、初めていい仕事やおいしい仕事がまわってくるもんなんじゃねーのかな。


努力もしねー結果も出さねーで信頼してくれねーってグチたれんのは

オメー、アマったれてんじゃねーぞ? ってな話です




...おっと!なんだか説教くさくなってきたので、もうやめます〜〜




そうそう、今日のネタはこんな話じゃなく

今日のおれのトラック、こんなマークがついてます

これ、知ってる人はしってるかなですが

昔懐かしい「日野ウィングマーク」です。

ヘタすりゃ昭和型の車です

ちなみに今の日野はこれ


おれもこのマークの車で仕事してーっちゅ〜〜〜〜〜



でもね

ちなみにおれのバイトって

「いい仕事」「おいしい仕事」ってヤツなので

モンクは言いませ〜〜ん







拍手[1回]

PR

2010/08/04 12:22 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<REVOLATOR | HOME | 続編 2>>
忍者ブログ[PR]