忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:21 |
ヒマな時に思う事
まー言っても忙しい時っつーのは
何も考えるヒマもなく
毎日毎日買い出し仕込み営業のくり返しでいっぱいいっぱいなんだよね。

ほんと「心」を「亡くす」と書いて「忙しい」なんだけど。

やっぱりヒマだといろんな事を考えて
バイト君の接客の一挙手一投足が眼に入り。

そんな時、ちょっと前のおれだったら
イラっとしてカチンときて
ブチ怒ってたんだけど。

ザンネンな事に最近のおれはだいぶオトナになりますてemoji

いろいろヒントをあげながら
小波や君のレベルアップを図るワケっすよ☆



この飲食の仕事って、フリーターのみなさんからは非常に嫌われる業界だそうで
だってフツーにキツいもんねー!
特に小波やの場合、なおさらっす。

でも、その分おもしれーし、やり方考え方ひとつでラクにやれると
おれはそんな風に思ってるんだけどね。

その「ラクにやれる」の考え方にもよりますが
タイムカードをガチャンとやって
ダラダラ時間すごすのが「ラク」ってヤツにはムリだろなーemoji

逆にキツいだろって話だべ。





要はお客さんも人間だし、おれらも人間なんだっつー話で。


嫌いなヤツには良くしてやりたくねーけど
好きなヤツには何かしてあげて笑顔になってほしいだしょ?
人間ってそういうもんじゃねー??


で、もひとつ言うと
自分が好きなヤツ、その人には自分の事も好きになってほしいだしょ?
そしたらどーする?

その人に対してムツっとしてるヤツはいねーよね?
けっこう笑顔見せてみたりしないもんかや??


で、もひとつ言うと
自分が好きなヤツ、その人って気づけば目線で追ってたりしねー?

そしたらその人が何か困ってたり何か欲しがってたり
そんな事にすぐに気づかねー??


で、その好きな人が
笑顔見せてくれたり「ありがとう」って言ってくれたら
そりゃー幸せじゃねー?



だーよーねー?
カンタンだよねー?
お客さんの事好きになっちゃえばラクだぜ?☆

そしたら自然に体と心が動くさ。


心からサービスできるし心からまた来てほしいって思えるし。
きっとどんな仕事でも、それは同じだと思うんだけど。



知らねーヤツを急に好きになれねーって?

チッチッチ!
オメーはその知らねーヤツのおかげで明日のメシが食えるんだぜ??

その人を大好きにならねーで
他の誰を好きになるんだ??




っと、まーそんなお話☆












拍手[3回]

PR

2013/07/27 10:09 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんかいい☆ | HOME | 1983>>
忍者ブログ[PR]