忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 05:34 |
今だから #ラスト
くやしくも14日の再開となりましたが
そこはマジでマジで悔しかったんですが
まーそこはしょーがねーと思うしかねーので。

たぶん店の再開まで2週間くれーの作業だったのかなですが
revolator君は、やっぱりおれなんかよりも一生懸命にやってくれました。
まちゃぴろも「重たい作業」以外は頑張ってくれました
シュンも毎日電話くれました。

ほんっとありがたかったです!

さらにありがたかったのが
店の前で作業してると、ほんとにいろんな人たちが声かけてくれるんです。
常連さんも
久しぶりのお客さんも
おれの仲間たちも
わざわざ店に顔出して、差し入れ持って来てくれたり
いつもは自衛隊車両でその辺で会っても、イマイチ冷たい自衛隊のみんなも
自衛隊車両から顔出して手振って
「また行くすからね〜〜!!」っと大声で
小波やに来た事ない人たちも声かけてくれるんです。
それからネットでおれのブログ見て
「いても立ってもいられなくて」と、わざわざ七輪持ってきてくれた初対面の人も。


で、お客さんは絶対来ねーだろなって思ってたんですが
店開けてみたら、すんげーいっぱいお客さん来てくれるんです!
ただでさえありがてーやらびっくりするやらだったのに
中にはお見舞い持ってきてくれる人もいたり

ここで店開けて良かったって一番思えたのは
お客さん達の無事な顔が見れたって事でした。
やっぱり中には家族を亡くした人もいたし
今は避難所なんだよねって人もいっぱいいたし
車流されたなんてフツーの話です。
でもみんな帰りには笑顔で帰ってくれるんです。
「頑張って!」って声かけてもらったり
「日常をありがとう」って帰ってくれる人もいました。

だけど毎日買い出しに行く道の途中
津波くらった車がまだまだそのままだったり
みんな片付けしてたり
重機が大活躍中だったり
夜は夜で産業道路は信号もついてなくまっ暗で

でもやっぱりおれ、ここで店再開させて良かったす。
まだまだ元気になれてない被災者もいっぱいいる中で
せめて!小波やに来てくれた人たちだけでも
少しでも元気にして帰してあげないと。
おれも頑張ってっから、お互い頑張ろーよ! 的なとこもあったし。



おれ、正直被災地の方はほとんど行きませんでした。
これからも、仲間の無事な顔を見に行く以外は行かないと思います。
唯一、七ヶ浜だけは別ですが。

なんで??
毎日時間が無いってのもありますが

いくら気持ちを強く持っても、被災地を目のあたりにしたら
おれも正直テンションを保てる自信がありません。
ほすたら小波やから被災地を元気にしなきゃ!
っていう、小波やの役目が果たせないような気がします。
そこまでおれも強くはねーんだよね。

でも必ず被災地全部が復興できる時は来ます。
その時は1週間くれー店休んで被災地行脚に行ってきます。
おれもまだまだ無事が確認できてない
ケータイの無い時代の同級生とかいっぱいいるんで。
全員と笑顔で再会できるって信じて
また今日を頑張りまっす!!



あっ!GARI君!拍手コメントありがとう☆
さっき気づいたす〜〜!
あそこの店ね〜〜☆
リョーカイすますた。
気になってた店だったので、こんど遊びに行ってみやす♪
っつか、環境的体力はだいじょぶか〜?!











YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて


ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[1回]

PR

2011/10/25 11:42 | Comments(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<納品 | HOME | 今だから #6>>
忍者ブログ[PR]