忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:25 |
募集 〜続き〜
昨日の続きで。

で、もうひとつ募集のワケがあって
おれもそろそろ次いきてーって事もありで。
今の小波やで店長やってくれるヤツがほしいっすよ。

でも「店長候補募集!」なーんて一般から募集するじゃない?

そーすっとさ
「店長ならやってもいーかな」
なんつー、ムダな飲食経験者がくるワケよ。
まー別に経験者を否定はしねーけど
おれとしては叩き上がってほしいワケっす。

小波やの小波や的な考え方とか
そんなのを肌で感じて育ってほしいワケっす。

じゃねーとほら
例のバカ店長がいたじゃない?
あんなヤツができちゃったら
それはマジでカンベンな話なんだよね


だからおれ、高校生から叩き上がったヤツの方が
ある意味上等だと思うワケっす。

例えばウチのシュンちゃん
小波やに来て、もうまるっと2年以上になるんだけど
あと1年、もしくは

2年で店長になってもいいと思うんだよね。

未成年の店長だけど
そんなん誰かダメって決めたのか??

19やハタチで店長経験してみ?
23くれーで独立したって、全然おかしくねーぞ。

まーシュンちゃんは卒業の可能性の方が高いみてーなんだけど。



こないだもここに書いたけど
何の夢も希望もなく
親に心配かけるから、学校の就職率を上げなくちゃいけねーから
そんなバカな理由で就職する必要がどこにある?

ちゃんとした会社??
そんな会社があったら教えてくんねーかな??

どんなでっけーリッパな会社だって
毎日毎日売り上げとの勝負には、何の変わりもねーんじゃねーの?

そりゃー「企業的金銭的体力」っつーのは
ものっすげー!重要だけど。
その企業的金銭的体力を維持するために
「リストラ」っつー、悲しい制度が存在するの知ってるか?


...っと、すんません
感情的になっちゃったか?


まーおれが言いてーのは
もっと今の子供たちに夢見て、それを叶えてほしいって事っす。

安定企業に入るのが大事な事なのか?
それとも生きていく事の方が大事なのか?

会社を否定はしねーけど
でも、自分の力一本で生きていく生き方もあるんだって事。

小波やがそんなベースになっていけばおもしれーなって思うんだよね。












YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[5回]

PR

2012/09/20 12:53 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<☆暴走天使☆ | HOME | 募集!>>
忍者ブログ[PR]