忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 16:39 |
名将の名言
今日のメルマガに載せた言葉なんだけど
2連敗中のおれに、ちょっとしみたので



勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし



あの名将、野村監督の言葉です。


なんで勝てたんだろ??
って事はあっても
なんで負けたんだろ??
って事は、確かに無い。


おれの仕事も、日々勝負だす。
毎日勝てるワケはねーけど
でも、負けには必ず理由があると思う。



何日前か何週間前か何ヶ月前か
それはわかんねーけど

お客さんをテキトーに流しちゃったり
味見もしねーで出しちゃったり
いい加減な仕事しちゃったり

そんな事が今日の負けに、確実につながってるんだって事


おれの場合
小波やを開店した時の気持ちとか
バイト君の場合
小波やに初めて来た時の気持ちとか
そんなバリバリのヤル気だった時の気持ちって
やっぱり忘れちゃいけねーんだよね。

そんな気持ち、ちょっと忘れちゃってたりしちまうから
負けるんだよね。



勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし


ノムさん、いい言葉っす!












YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2012/12/19 10:14 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すげー! | HOME | ザイル>>
忍者ブログ[PR]