忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:06 |
季節??
「季節」っと聞いて
「あ〜最近寒くなったしね〜〜」
...っと思うのは一般人

高校3年生、大学4年生のみなさんは
「就活」という名前の人生最大の勝負の季節になってきましたね〜
っというお話

なんで急に「就活」??
っと言うのは
こないだお客さんが帰る時の、外の立ち話の中で


ウチの息子がさ〜〜、今度大学卒業すんだけど
全然就職決まんなくてさ〜〜
何件面接行ったかわかんねーんだけど。
もう本人もヘコんじゃってるワケさ。
ほいなんだったらいっその事
小波やでやったらいーんじゃねーのかやと思ってさ〜!

...おれとおじさん大笑い☆

っと、こんな事がありますて。


そりゃーアンタ
大学出てまで小波やでバイトなんて
そんな親を泣かせるような事しちゃダメですが。

でも飲食は「あり」だと、おれは思います。

どーしてもね 大学とか出ちゃうと
やっぱり狙うのは上場企業とか、地元大企業とか、有名企業とか
そんなとこ狙っちゃいますが。
でも、飲食だって上場企業はあるんだよ?
リッパな会社もいっぱいあります。
...おれにはカンケーねーけどね〜〜


で、おれが言いたいのは

どんな会社に入っても
その会社、本当につぶれねーのか??
その会社、本当にリストラは無いのか??
その会社、ほんっとーに!信用できんのか??
オマエのワークスタイルを、ちゃんと受け入れてくれんのか??
一生懸命やって結果も出して
あげく会社のスタイルに合わねーからって、リストラされたりしねーのか??
面接に社長さんが来ねーような
そんな会社に入りてーのか??

って事です。

で、もひとつおれが言いたいのは

どんなちっこい会社でも、地道に一生懸命やってる社長さん
そんな社長さんってステキじゃない??
でっかい会社もいーんだけど
近いところに社長さんがいてくれて
いっつもその社長さんの生き方見れてるのもステキじゃない??
社長がオマエの顔も知らねーような会社で仕事するより
尊敬できるボスに出会う事の方が、人生には大切な事だと思うんだけど。

って事です。


そんな考え方で就活したら
も少し選択肢も増えてきて
面接で社長さんとお話して
その社長さんがステキで。
その社長さんのとこで仕事してーって本気で思えたら
学校から言われなくても誰から言われなくても
アツい文面の面接の礼状なんか、簡単に書けるんじゃねーのかな?


頑張れ!将来のニッポンのサラリーマン!!











YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2011/11/23 10:56 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メルマガが〜〜 | HOME | HAPPY☆BIRTHDAY>>
忍者ブログ[PR]