忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 08:40 |
時間の使い方...ね〜〜
昨日は小波やは定休日いただきました。

で、おれ
なんぼかゆっくりできたかな〜〜〜
っと、思いきや

全然そんな事もなく〜〜

時間が遅くなればなるほど
バッタバタのギッタギタに忙しく!

これはきっとおれ、時間の使い方がヘタなんだべな〜〜
っと思って、インターネットで見てみたらこんな事が書いてありますて

ーーーーーーーーーーーーー
■□■ すぐできることを「行動に移す」癖をつける ■□■

優先順位を決めることは尊いのですが、仕事の遅い人を見ていると、馬鹿正直に優先順位一番から愚直に進めて、膨大な時間がかかってしまい、他の「やればすぐにできること」を滞らせて失敗していることが多いようです。

例えば、誰かに電話でお願いごとをするとか、期限がまだ先のアンケートだとか、体裁を整えてもう提出するだけになっている資料だとか、一瞬にして片付けられる仕事が色々あるわけです。そうしたものでも後にズルズル溜めていくと、ちりも積もればナントヤラですし、期限がまだ先のことだと思っても、簡単なことほどうっかり忘れてしまったりするものです。

優先順位が高くないことであっても、その場でやってしまえば済むことは、溜めてタスクリストに載せていないで、その場で解決する。
「起こった瞬間に片付けてしまう」ことを基本にしましょう。
小さなことをすぐやらずに、いつも一呼吸おいている人に仕事のできる人はあまりいないように思います。

■□■ すき間時間にやること決めておく ■□■

会議と会議の合間で、まとまった仕事ができないような細切れの時間や、顧客訪問などで早めに着いた時や、電車の待ち時間など、普段の生活の中にはかなり多くの「すき間時間」があります。
こうした時間ができた時にやることを、きちんと決めておく。
特に、まとまった時間があるといくらでも時間をかけてしまうようなことを、すき間時間にやることに決めておくのはお勧めです。

ーーーーーーーーーーーーー

なるほどね〜〜〜
思い当たる部分が多数っす

基本的におれ、めんどくせーのがキライなもんだから
良く言えば「なんとかラクにやれねーかと考える」
悪く言えば「後回し」
なんだよね




よく
「忙しい忙しい言ってるヤツに限って結果出せてねーべ」
っと言われますが

まさにその通りかも。


おれの◯八真綿の時代
トップセールスマンの中の1人だったおれは
午後の仕事はほとんどしなかったよーな〜〜

フトン売るのは午前中で
午後は顧客まわってお茶飲みしてた記憶があるっす。

まーだからこそ売れたっつーのもあんだろーけど。



飲食の仕事って
「忙しい」のが、どっちかっつーと「勝ち」なんだろーけど
でも、周りから見て「忙しいよね〜?」を「いや?別に??」
っと返す方がよっぽどカッコいーわ。


これからはあんまり「忙しい」って言わねー努力してみんべ









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2012/06/12 09:30 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本VSオーストラリア? | HOME | 報告>>
忍者ブログ[PR]