忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:39 |
知り合い
昨日は6月イッパツめの営業でやんすた。

おかげさまでほぼ身内で満卓いただきますて☆
あんだけ知った顔しかいない小波やっつーのも珍しいなと。


そーいや前にお客さんに言われた事が

「ここの店って親方の知り合いしか来れないフンイキでさ〜」

...確かに入りにくい店のカンジではありますが


意外とね、そーでもねーんだよね〜。

だっておれ、友達すくねーんだもん....
って、ウソ☆
おかげさまでおれ、たぶんみなさんが思ってるより
顔だけはやたら広いっす☆

最初の頃ほどじゃねーけど
今でもみんなチョイチョイ顔出してくれるんだよね。
ほんとありがてー話で



で、そこで問題

知り合いが店に来てくれた時
会計を安くするかどうか??

これはたぶん個人の飲食やってる人なら
誰でも1度は考えた問題だと思うんだけど。

おれの場合は安くしません。

まず知り合いばっか安くしたらさ
他のお客さんにわりーだろって話だべ。

それに、安くしねーからってヘソ曲げるような知り合い
そんなヤツはいねーけど、もしそんなヤツがいたら
ソイツ、ほんとにいいヤツなのか?
っつー話。


昔、養老の瀧っつー居酒屋が、めっさ!強かった頃
レジに行くと貼ってある貼り紙に

親兄弟でも明朗会計

っという貼り紙があったけど
これは正しいと、おれは思うんだよね。

親兄弟だからこそ、しっかり支払うべきだよね。
おれは知り合いの店に行くときは、がっちり売り上げ上げるつもりで行くしさ☆
でも安くしてもらっちゃったりすんだよね〜〜


まーもちろんそん中に「気持ち」っつーのもあると思うけど



まー小波やは知り合いだからって特に優遇はしねーので
おれの知り合いのみなさん、ごめんなさいね〜〜☆


小波やが安くする場面はひとつ

卒業生、もしくは現役の小波や君が未成年の間だけ。

これはみなさん、ひとつカンベンしてくださいだ☆












YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[3回]

PR

2013/06/02 10:59 | Comments(2) | ひとりごと

コメント

こないだはありがとー☆
満足してくれたなら、ヨリボーの顔も立てられて良かったわ。

だべだべ?安いべー?!



....原価が〜〜〜〜(笑)

posted by 小波やat 2013/06/04 10:10 [ コメントを修正する ]
ご馳走様でした!
お陰様で千葉の仲間が喜んでましたよ!
かなり満足して昨日お帰りしました!
ありがとうございます!
ちなみに、あれだけの良い肉が食べれる店は無いんで十分安いと思いますよ〜☆
posted by ヨリボーat 2013/06/03 09:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<漬け☆ | HOME | 6月!>>
忍者ブログ[PR]