忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 14:16 |
職歴#8
で、いろいろ苦労もしたけど、ステキなお客さんとの出会いもあり

終わってみればいい思い出の米沢切り込み隊が終了し

米沢の支店出店も決定し

おれは仙台に呼び戻されました。


で、仙台戻ってちょっと平和な1週間がすぎ

おれはまた一番丁の支店長に呼び出されました。


なんっかまたイヤな予感はしてたんですが


おれをウルトラA店の店長に昇格させるっつー話でした。

   祝!昇格!!

っと、手放しで喜んでる場合じゃなく〜〜〜

店長になるには、「店長研修」っつーのがあるんです。


これね〜〜、噂でしか聞いた事なかったけど

殺人的な研修メニューみてーなんです〜〜


店長研修は東京本社でやるっつー事なんで

まー浜松みてーな体育会系みてーな事にはなんねーだろって事で行ってきやした。


そん中の忘れられない研修メニューをふたつ。


まず1つ目は新宿駅名物「◯八真綿大声訓練」です

当時の新宿駅は今ほど大きくはなかったんです

やり方はいたってシンプル


先輩...っと言うか研修担当の課長さんが東口に立ち

おれは西口に立ち、でっけー声で

「ごめんください!◯八です!!」

っとシャウトします。

その声が先輩に聞こえたらOK


...って!

聞こえるわきゃねーだろ〜〜〜っ!!


ただでさえ声が届く距離じゃねー上に

駅前だからうるせーんだっつー話です


20分で声出なくなります

あげくのはてにはキゲンのわりー893の方に怒られる始末です


でも、そん時はおれも非常にキゲンが悪く本気で大暴れしたら

当たり前ですがケーサツざたになり

その後も893の方に追い込みかけられ

めでたくその研修はおれがラストになりました


ザマーミロってんだ!!



で、もう1つは

夕方の新宿の渋滞名物「◯八真綿が布団売りに来た!」です。

夕方の新宿周辺の渋滞は本気でハンパなかったんです。

やり方はいたってシンプル


渋滞でヒマしてる運転手さんに話を聞いてもらって

布団を買ってもらったらOK


....って!

売れるわきゃねーだろ〜〜〜〜っ!!


ただでさえ渋滞でイライラしてんのに

っつか布団買うために渋滞まかれてるヤツなんているワケねーべって話です。


布団持って新宿の渋滞の前に立った時は

本気で途方にくれたんですが。

ちょろっと声かけてみたんですが、トーゼンですが全員相手にしてくれず。


おれ、ちょっと頭つかって

渋滞の一番ケツまで走ってったんです。

だって渋滞の前の方だと

全然話になんねーうちにみんなピュッて走ってっちゃうんだもん


で、ちょうど良く目が合ったおんちゃんがいて

たまたまそのおんちゃん、窓開けてたんだよね〜〜〜


こ〜〜れ〜〜〜わ〜〜〜〜


ってんで、渋滞にまかれてるその車と一緒に走りながら話したんです。

途中で何回か窓閉められそうになったんだけど

そこは窓に布団ぶっこんで閉まらないようにして


....30分くらい一緒に走った頃

「わかったわかった!家に来な!」
「かーちゃんがOK出したら買うから」


マジすか〜〜〜〜


その家は新宿からちょっと離れた北区の家だったんですが

その家まで乗せてもらい

ちゃんと布団売ってきました。


会社戻った時にはもう11時近くで

会社では、おれが布団持ったまま研修バックレたと思ってたらしいです


...っつか

夕方の新宿の渋滞研修で

ほんとに売って来たのはおれが初めてってオメー....




なんだかあきらめずに不可能に挑戦する精神力を作るための研修だとか




まーそんなくだらねー研修が終了し

おれはめでたく社内最年少の店長になったんですが。


そっからは毎日毎日ドサまわりで

家に帰るのは月に3日くらいっつー生活でした。

言ってもおれ、当時は新婚だったんですが

おねーちゃんが産まれる時も仙台いれなかったしさ


だんだん頭にきて、その会社は辞めちまいました


まー部長とケンカした時

「オメー!ちょっとばっかり売上げいいからって調子こいてんじゃねーぞ!」

「結果出てんだからガタガタ言われるスジはねーんだ!バカヤロー!」

「そんな事言ってオメー、1回でもノルマ切ったら見ろよ〜〜?!」

「おー!上等だ!1回でもノルマ切ったらこんな会社辞めてやるわ!!」


....っで

まんまとノルマ切っちゃったっつーのもあるんだけどね

まー部長は止めてくれたけど

でも、もうドサ回りもイヤだったしさ。



〜つづく〜

長かったこのシリーズも次回は最終回で











拍手[0回]

PR

2010/10/30 12:17 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<職歴#8 | HOME | 今日も>>
忍者ブログ[PR]