忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:30 |
行脚
昨日はおれ、3.11のお約束で被災地行脚に行ってきますた。

写真はケータイでいーやと思ったら
なかなかうまく撮れず
サクッとあきらめて。

ちなみに奇跡の一本松(レプリカ)



ね?あきらめるだしょ??


で、どーだった?の話ですが。

何も変わってねー所と
ガンガンに新しい町づくりが進んでる所の
その温度差がすごかった。

っつーのが率直な感想です。



あんな事があり
人それぞれの被災の想いと復興への想い
その重さや早さの違いはどーしよーもなく。

でも止まってなんかいらんねー
そんな気持ちは大なり小なりみんなあり。




1年前と何も変わってねー事が悲しい人もいれば
新しい町づくりがガンガンに進んで行く事が辛い人もいるし。

無我夢中で前に進まなきゃ!って思う人もいれば
前に進まなきゃ、自分が潰れそうで怖い人もいて。

その前にすら進めない人もいるし。
進もうと思うんだけど、体と心が思うようにいかない人も。

でもやっぱり止まってなんかいらんなく
その辺のバランスがとれるっつー事は
きっと、永久にねーんだろーな。



そんな事を感じた昨日の三陸町〜大船渡〜気仙沼〜石巻でした。



最後に昨日おとといあたりのテレビ見て感じた事




わりーけど

「復興復興」って気安く言わねーでくれねーかな?





って事。














YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[4回]

PR

2013/03/12 12:26 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1981 | HOME | 3.11>>
忍者ブログ[PR]