忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:16 |
転職ねー
えー。こないだ復帰したうちのカズヤですが
まー近いうちに辞める事になりますて。
って、オメー早くねーか?
って話なんだけど。

まー25〜6の男の子が自分の人生を考えての転職なので
あんまりおれもガタガタ言う場面は無く。

たしかにおれも、25くれーん時は
自分の人生、このままでいいのか?
なんて考えた年頃だったし。
時代もバブリーな時代で、いくらでも転職先はあったし。

でもまー高校中退者なので、そこまででもなく
結局会社に残り、最終的にクビになり〜〜

なんてそんな事を思い出したので
今回のカズヤの退職は、おれもガタガタ言わねー事にして。


でもなんやかんや言って
学校卒業して就職して、その会社をずっと勤め上げるなんつー事が至難の業のこの時代。
誰でも1回は転職の経験があると思うんだけど。


どこ行って何やっても同じだと
おれはそう思うんだよねー。


義理も人情もねーヤツにロクな仕事はできねーでしょ。

その日その時出会った人に、義理を感じ人情を持って大切にして
その積み重ねでいい仕事っつーのができると思うんだよね。

だって仕事って1人じゃできねーだしょ?
誰かが助けてくれるからこそ、仕事ってできるだしょ??
どんな仕事でもそーじゃねーの?
義理も人情もねーヤツを誰が助けてくれんのさ?


どこ行って何やっても、一番大事なのは義理人情だと思うんだす。
誰でも一番大事なのは自分なんだけど
その自分をグッとこらえてガマンして、義理人情を優先させる事ができれば
その結果がいつか必ず、一番大事な自分に還ってくるんだよ。


それを因果応報とも言うんだけど。
自分がやった事は良くも悪くも
必ずいつか自分に還ってくるもんだよね。

だから自分に良くない事が起きた時
それを自分に置き換えれば
そんなにツラい事じゃねーさ☆

自分に良いことがあった時
もっと良いことしなきゃ!って思えるさ☆






転職キングのこんなお話。








拍手[2回]

PR

2013/08/23 12:07 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1983 | HOME | どっかで....?>>
忍者ブログ[PR]