忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 14:14 |
頑張れ!ゆとりんジャー!
そろそろ来年に学校卒業する子達は
なんやかんや就職戦線のど真ん中にいると思うんだけど。
みんなアセってるとは思うんだけど。

いろいろ大変なんだろな〜〜
学校からはせっつかれ、親からはあだこだ言われ

ゆとりんジャーとして今まで生きてきたのに
急にしっかりした社会人候補生を「演じなきゃ」いけねーんだからさ〜〜


みんな夢と希望は持ってるか?
将来の目標?
仕事のやりがい?
御社の企業理念?将来性??
アホだな〜〜そんなんどーでもいーよ。
大事なのは「夢と希望」だぜー?!

そのために、今何をやるかが重要で
まーもちろん!そのための就職でもあるんだけど。

でも、おれは思うんだけどさ
ぜってー自分のために就職した方がいいよ。
家族を安心させるために就職するのも、そりゃーもちろん大切だけど
でも、これからその仕事
何年も、ヘタすりゃ一生やってくんだよ?
しか〜〜も!仕事する時間って、1日の半分近くなんだよ?
これからの人生にそれだけのウェイトがある「仕事」ってヤツ
意外と大変だと思うよ。



アセるこたーねーさ〜〜
ゆっくり考えて
でも考えすぎて立ち止まったりしねーように行動して
その行動の結果をゆっくり待てばいーよ〜〜

ただし。
行動の数が多ければ多いほど
結果の数も多いもんだと、おれは思うよ。


大事なのは「夢と希望」!
これだけは無くすなよな〜。



頑張れ!ゆとりんジャー!!












YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[1回]

PR

2012/09/06 12:44 | Comments(2) | ひとりごと

コメント

今の時代、夢も希望もねーからね〜〜
これからのヤツには、なんとか夢と希望を持って社会に出てほしいもんっすね。
posted by こなみやat 2012/09/08 11:58 [ コメントを修正する ]
自分に嘘はつけません。

だから、夢と希望は大切です。
posted by 流星みー。at 2012/09/08 00:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちゃんとしろだ! | HOME | ワイルド>>
忍者ブログ[PR]