忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:12 |
高校中退って
昨日はシブい事書いたので
今日はお約束でYOU TUBEで笑わしてやろっかなっと思ってたんですが
ちょっと昨日の続きっつーか関連記事でも

最近小波やをバックレてくれたチャンネー2名は
貞◯高校中退者なんですが
まー世間では高校中退なんて、コラエ性のねー根性無しのイメージですよね〜
それかほんとのバカか。
そんな事言うおれも高校中退者だから、こんな事書けるんですけどねん

で、高校中退しても
定時制とか通信制とかそんなカンジで高卒の資格とればOKとか
大検とって大学行こうぜとか
そんな話聞きますが
おれのエピソードをひとつ。


おれは高校中退者ですが、けっこう頭のいい高校だったんです。
で、まー若気の至りってヤツなんだけど
そこらの高卒クンなんかより、よっぽど頭がいい自信あったんです。

そんな時、ある会社の採用試験があり
おれ、ペーパーテストの成績は非常に良く、最終面接まで残ったんですが
結局不採用になりますて。

正直おれのベストを尽くした就活だったので
ペーパーテストの結果も上位3名以内に入ってた話も聞いてたので
それが不採用ってちょっと納得いかなかったので
後日、採用担当者の方に話聞きに行ったんです。

そこで言われた言葉


及川君ね、最終的に頭の善し悪しなんて企業にとってはどーでもいい事なんだよ。
大切なのは1回は入ったその高校に、3年間通い続けたっていう実績なんだ。
雨の日もあったろう
雪の日もあったろう
行きたくない日ももちろんあったはず
進級できない卒業できない危機もあったかもしれない
でもそれでも補習を受け、追試を受け頑張って
結果卒業っていうものを勝ち得たっていう事は
採用企業においてはすごく大切な事なんだよ。


おれ、なんも言えなく
すげー納得して帰ってきました。

だからもし、高校辞めっかな〜〜って思ってる高校生
それから自分の子供が高校辞めるって言ってる親御さん
これ見てくれてたら、おれが言いたい事

ぜってー辞めんな!!

カッコ悪くてもなんでもいーから食らいつけ!!
それがいつかきっと人生のプライドになっから!



進学校を中退し、人生が変わっちゃった小波やの助言です

でもまーおれは高校辞めたおかげで
すげー楽しい人生に、結果なってるけどねっ







バイト募集!
高校生から本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[2回]

PR

2012/01/08 10:39 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<JIMOTO | HOME | バックレ>>
忍者ブログ[PR]