忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:05 |
かめはち
なにやらですね
三重県の方に亀八食堂さんという、焼肉・ホルモンのお店さんがあるそうで。

おれは知らなかったんだけど
相当な有名店なんだそうで。

まーこの辺で焼肉・ホルモンつったらこのスタイル?⬇︎

まー違和感なしですわ。

でも、亀八食堂さんはこのスタイル⬇︎

上に味噌が乗っかってるのわかる?

これがこーなって


最終的にうどんが入るらしい

で、これが三重県のB級グルメ
「亀山味噌焼きうどん」
っつーヤツらしい。



ローカルルールもいろいろあるお店さんとのことですが
これ、すげーうまそうじゃねー??



おれの人生初のホルモンは
名古屋で食ったんですが、やっぱりこんなカンジで鉄板でした。

で、もたもた焼いてると、そこのかーちゃんに
「ほら!ボケっとしてないでずっと動かす!常に混ぜる!」
っと、怒られました(笑


でも、ミソも野菜も無かったんだよねー
そんでもうまくて、週4で通ってましたなーー☆



っと、まーそんなことよりも
この亀八食堂さん、味噌がミソ...すんません
味噌がポイントらしく。

なんちゃってのレシピ見てみたら
小波やのじゃじゃ味噌にちょっと似てる気がすんだよねー

多分、八丁味噌に甜麵醬に辛味とか
そんなんがベースだと思うんだけど。


なんとーこの味噌、今回手に入ることになりんすた☆


いやーーーー楽しみだぞーーーーー!!



ちゃんとできたら
鉄板焼きの焼肉・ホルモン店やっかなーー。

おもしろそうだなーーー☆




















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya



















拍手[1回]

PR

2016/06/24 09:52 | Comments(0) | ブログ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<REVOLATOR | HOME | のーさーふーー>>
忍者ブログ[PR]