忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:28 |
ひろしま
昨日は多賀城市民夏祭りで花火もあがり
けっこうみなさん楽しめたかなです☆

小波やの前もけっこうな人が出てますて
いつもは静かな大代地区も
昨日ばっかりはにぎやかでしたねー☆

やっぱなんだろね?
たくさんの人の楽しそうな顔見てると
こっちもちょっと幸せな気持ちになりんす。





でも


やっぱり日本の国は広いのか
東海から西の地方は雨による土砂災害が多く発生してますね。

特に広島市にいたっては大変なことになってるようで
被災されたみなさん
亡くなられたみなさん
お見舞いとお悔やみを申し上げます。


3.11の震災の後
広島からもたくさんのボランティアの方が来てくださり
小波やでも宮城のために!って
日本酒キライなのに地酒しか飲まなかったり
泊まるとこがねーからって車泊でボランティア活動してくれたり

そんな人たちをいっぱい見てるから


正直おれ、広島行きたくて!
いてもたってもいられねー気持ちです。



でも実際問題行けねーんだよねーー

おれがいなくても小波やまわせる人財を育ててなかった
そんなのも悔しい気持ちだし。


でも、もすかすたらガマンできなくなったら
ワタルとオッサン連れて広島にホルモン焼きに行ってくるかもっす。
ひとりでも行くかもっす。


だって広島の被災者やその家族のみなさんに
ちょっとでも元気だしてほしいから。
小波やのホルモンがなんぼのもんか知らねーけどさー





あの時おれが撤退しなかった
1日でも早く再開しようって思った理由は

おれの、小波やの元気な姿で
この被災地の人がちょっとだけでも元気になってほしかったからっす。

それがこの、飲食の仕事の社会的意義だと思ったから。
そこに売り上げなんかカンケーなかったし。





同じ気持ちで広島行きてーっす。







昔おれが久慈に住んでた時に
同級生のばーちゃんが言ってた言葉を思い出します。


海津波のあとは
山津波に10年気をつけろ。















拍手[6回]

PR

2014/08/24 10:44 | Comments(0) | ブログ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<K5ー? | HOME | たべほぅだ〜〜ぃ>>
忍者ブログ[PR]