忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 09:25 |
肉はしっかり焼いて食え!!
おれもおかげさまで10年、この仕事やらせてもらってますが
まー当たり前なんだけど
おれみてーのがどーやってもかなわねー「老舗」っつーのがあるワケっすよ。

まーそんな老舗さんから見れば
おれなんかはパッと出の駆け出しで
その辺のシロートと同じ扱いなんだけど

ここ宮城県にも、そんな強豪の老舗さんがありんす。
おれはそんな老舗さん、心から尊敬してるんだよね。

だってそんな老舗さんが無ければ
宮城県のホルモンって食文化は、ここまで来なかったと思うし
おれ自身、お手本や目標が無かったと思うし
ぜってーかなわねーけど
でも、そこに1歩でも近づきてー気持ちはいつでもあるし。


そんな老舗さんの、食中毒のニュースが入ってきますた。


焼肉、ホルモン店って、他の業態から比べて
やっぱり食中毒の発生率が高いのは、これは否めないんだよね。

まー毎年この件に関してはおれ、ここで必ず書いてますが
なんで焼肉、ホルモン店の食中毒が
他の業態から比べて多いか?っつーと
それはレバ刺しでも何でもねーんだす。

加熱調理がお客さんまかせって事なんです。

食中毒の原因菌は、加熱調理でほとんどやっつけられるんだけど
お客さんに加熱調理をまかせてる時点で
それは非常に不安な状態になるんだよね〜。
しかも酔っぱらってくっとさ
「これ、もーいーんじゃねーの〜〜?!」
なんて、生焼けなのに食っちゃったりするワケっさ〜。

そーすっと当たり前に食中毒になっちゃったりするんだよね

だから改めてお願いでっす!




肉はしっかり焼いて食え!!


これ、すんげー!大事っす!!


みなさん夜露死苦べいびー☆











YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2012/08/30 12:24 | Comments(0) | ブログ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんやかんや〜〜なんやかんや | HOME | 8月29日>>
忍者ブログ[PR]