忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12:59 |
行脚
昨日はおれの勝手で休んじゃってごめんなさい。
おかげさまで無事帰ってきました。
総走行距離650キロの、急ぎひとり旅でやんすた。

「おれの同級生や仲間」は全員無事の朗報を持って帰ってきました。
家族亡くしたヤツや家流されたヤツもいますが
とりあえず、おれの直接の知り合いは全員無事でした。

みなさんありがとうございます。


ざっと写真のアップしますね


正直写真は撮ってきたんだけど
これをブログにアップするのは迷いました。
震災以来、被災地にはいっさい行ってなかったおれですが

ここ、正直に言いますが
...すげーカッコわりーんですが



運転してて涙が止まりませんでした。


壊れた防波堤や岸壁

ひとつの部落
ひとつの地域
ひとつの町
それが根こそぎ無くなって
そこにあるのはガレキの山とたくさんの重機

骨組みしか残ってない建物

一戸々々生活があっただろう
5階建ての集合住宅の4階までがアウト

地盤が沈下し、そこにかさ上げして作られた仮設の道路




おれの頭の中にたくさんの悲鳴が聞こえてきて
でもその人の最期の叫びは
「助けて!」じゃなくて
きっと大切な人の名前だったと思う。



なんで?神様はこんな事したのか



こんなに悲しい事が現実に起きてしまっていて
それでもみんな頑張って生きています。

そんなおれのマブダチの元気な顔です。

地元で被災した若い子達の
心のケアを一番に心がけてる美容師の彼


津波で家も店も車も商売道具も
本当に全てを失い
それでも中古の軽トラを買って頑張って
全然負けてる感じのしないたこ焼き屋の彼


さすが!おれのマブダチです!!


来年の3.11に、またおれはここに来たいと思いました。
おれ達は強い!
ぜってー負けねー!!

そんな想いを強くした、昨日の被災地行脚でした。

行ってよかった
本当にそう思えました。

おれのワガママで店休ませてくれてありがとう。





それがどんな景色であれ

「ここから見える景色を僕は信じたい!」










スタッフ募集!
高校生から店長候補、本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[7回]

PR

2012/03/12 18:03 | Comments(0) | ブログ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォロー | HOME | 3月10日までトップに載せます>>
忍者ブログ[PR]