忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:06 |
ラーメン道 番外編
実は今期のラーメン道でやり残してた事がありますて。

それはエビ出汁のラーメンでやんす。
流行ってんのもありつつ、ちょっとやってみたかったんだよねー☆


で、昨日生協でカラ付きの甘エビ見つけたもんだから


これをカラむいて

こんなカンジ

で、こっちはまかない行きだね



で、それを20分くれー中火でコトコト


で、1回上げて
すっかりエビの頭とかカラとか全部つぶして
さらに20分くれー炊きますて。



ちょっと弱い気がしたので
味の素さんの丸鶏ガラスープをちょっと足して
小波やのまぜそばのタレで醤油ラーメンにしてみたら。


おー☆うまーーーい!







....?

....!!

........!?っ?

だだだっ?!
誰だ!? 写真撮る前に完食寸前のヤツわ〜〜〜!?



はい、人間掃除機のカズヤが何も見えなくなり吸い込んでますたとさ。



でもこれ、やたらコストが高いっす!
このカラ付き甘エビ、実は1パック500円くれーしやがります。
で、とれたスープが約1人前っす。

なので、カラだけで売ってくれるとこ探して
フードプロセッサーか何かで
すっかりすり潰すカンジでやらねーと
とてもじゃねーけど高級ラーメンになっちまうわーー!!






...つか、なんでかんでもう
おれのラーメン
売るばっかりになっちゃったな〜〜☆

ランチでラーメンやるかな〜〜〜〜☆


...なんちゃって!











YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2013/05/08 11:51 | Comments(0) | メシ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バウムクーヘン屋さん | HOME | NO! FEAR!!>>
忍者ブログ[PR]