忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 04:00 |
今期 実は10杯め


今期 実は10杯めのラーメン道でやんす

今回で今期のラーメン道は終了の予定ですた。
なので、毎度毎度当たりハズレの激しいラーメン道の中で
いっつも被害者はバイト君たちなので
今回はカタくマジメにうまいラーメン作ってみっか?!
って事で

やっぱりおれの一番得意な鶏だしラーメンだす。

ほんとはもっと白湯にしたかったんだけど
時間の都合上、そこまで白湯にできねかったす。

今回の傑作はタレだね〜

スープに鶏のグルタミンたっぷりで
タレに魚介のイノシンたっぷりで
たまたまだけど、その比率が最高☆ですた

パッと見、買ってきた感バリバリのチャーシューですが
ちゃんと豚ロースを縛って、10時間煮込んでまっす。

まー未だにそのグルタミンとイノシンの黄金比率はわかりませんが
その辺は趣味の領域だから別にいーべ〜〜〜
この辺がほんとにわかってきたらこれ
おれ、ラーメン業界に参入しちゃうぜ〜?


でもやっぱりカタいうまいラーメンは作ってつまんねす。
今期もうイッパツやるか?
今度は激濃厚こってり豚骨ラーメンねっ♫
















スタッフ募集!
高校生から店長候補、本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2012/03/20 10:09 | Comments(0) | メシ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1978年 | HOME | 今日から!>>
忍者ブログ[PR]