忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:46 |
今期2回目


今期2回目のラーメンでやんす。

今回はストイックな豚骨スープだす。

豚ゲンコツ以外のスープ材は玉ねぎがちょろっとだけです。

あとは隠し味で和風だしをWで仕込みました。

香味油だのはシカトシカト〜〜


こないだここで

「ラーメンはスープが命」なんつーのはハナタレボーズ

言いましたが。


今回のこれは、あくまでもスープで勝負だす!

目標は知ってる人はみんな知ってる

泉にある、通称「ゲロラーメン」だったんですが


そこんちはラーメンのタレはテーブルにあるんです。

っと言う事は、スープとラーメンだけの状態で出てくるんです。

そこにお客さんが自分の好みでタレ入れるんです。

もちろんタレ入れなくてもうまいんです。

...だんだん飽きてくっけどね

おれは最初はタレ入れないで食います。

そっから最初は醤油ダレ入れて、最後にさらに味噌ダレ入れて完食です。

で、麺を完食した時には、スープはほとんど残ってません。

そんだけドロドロのスープです。

だから通称「ゲロラーメン」です


最近になって「ドロ系ラーメン」とか言ってますが

そこんちはおれが初めて行ったのは20年前でした。


って、そこんちそこんちって、別に店の名前をかくしてるワケじゃねーんですが

あまりにも「ゲロラーメン」って言いすぎて

店の名前をよく知らないんだよね



で、話は戻りますが

ゲロラーメンを目標にやったんですが

やっぱり材料の違いで、「ゲロ」にはなんなかったんだけど

激!こってりにはなりますた。

スープだけでも「まぁうまい」ってカンジで。

写真はおとといやった味噌ダレですが

このスープで昨日醤油ダレでやったら

    
     うっま〜〜〜〜っい☆


これは売れるんじゃねーか〜〜?!

「激!こってり小波や醤油トンコツ」

ってなカンジでやんすた〜〜


いやいやおれ、やっちゃったな〜〜〜☆

商売替えも近いか??


なんてね〜〜〜〜〜〜





これ見て

「今度小波や行ったら親方におねだりすっぺ☆」

って思ったアナタ。


焼肉の後にこれ食ったら

間違いなく胃もたれします


だいたいがレシピとして作ってねーもんね〜〜


今度は「激!あっさり小波や中華そば」作るから

それまで待っててねん







YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!



拍手[4回]

PR

2011/01/16 09:06 | Comments(0) | TrackBack() | メシ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハングル? | HOME | 言霊の力>>
忍者ブログ[PR]