忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:14 |
今期7杯め


今期7杯めのラーメン道です。

あら??こないだやったばっかじゃん?

いやいや〜〜
前回はあっさりのヤツだったんですが
今回は激!こってりでやんす

かの有名なラーメン二郎的なヤツを作って
マーちゃんの退職祝にしようかなと思ったんですが。

初めて豚ガラに背骨を使い
思いっきり煮込んでやっかと思ってたんですが
前日3時間くれーしか煮込めなかったので
その日の夜、弱火っくれーで1晩たいてみたんです。
(よい子はマネしないでねん!)

で、次の朝
ちょろっと味見してみたら

こ〜〜れ〜〜が〜〜〜!

マズい! サイアクにマズい!!

正直おれの考え方のひとつに
焼肉と焼き鳥とラーメンとカレーに関しては
おいしいのはなかなか作れねーけど
マズいのもなかなか作れねーっていうのがあるんですが

いやいやどーやったらこんなにマズいのができるのか??
っつーっくれー、サイアクにマズかったんです。

まーおれも
「どーやったらこんなにマズいのができるのか??」
っと思ったもんだから
いろいろいろいろ考えながら、何回もそのマズいの味身してたんですが
はたと気づいた事が
「なんかこれ、やたら脂っこいクセに水っぽい??」
「スープのパンチのわりにはタレが弱い??」
だったんです。

なので全く期待はしませんが
どーせ捨てちゃうもんだったらこれ、ちょっとつめてみっかな
もすかすたら化けっかもしんねーな?って思って

そっからスープもタレも
1時間半くれー7割くれーまでつめてみたんです。

もちろん!全然!期待はしてません。

で、もうてーげーつめたから
そろそろ味見してみっかなっと味見したら

...?

..??!
....

......!!!

...☆!...☆♪!

化けましたね〜〜〜


タレがキツいので、そのタレ加減はやたら難しいんですが
「二郎」っつーよりは「徳島」ってカンジでした。
なんでかはわかんねーけど意外と食えちゃいました。


でもこれ、スープもタレもかめはめ波ばりにパンチがあるので
1人前量はちょっと押さえた方がいーね〜〜

で、これ食ってるマーちゃんの顔をどーぞ☆


ハイ☆ステキな笑顔でっす〜〜〜


でもこれ、写真で見てもわかるとおり
フツーの生ラーメンが、焼きそばみてーな色になってます。

殺人ラーメンだねっ








スタッフ募集!
高校生から本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2012/02/05 10:33 | Comments(0) | TrackBack() | メシ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天国にぶっ放せ! | HOME | おー☆>>
忍者ブログ[PR]