忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:04 |
築地やまだや
いやいやみなさんお久しぶりっちゅねー!
ブログの方もさっぱりでごめんなさい。

遅くなりましたが東京研修で行ったお店さんの紹介でっす☆

築地市場のすぐそばでもねーけど近所の居酒屋さん


自家製ベーコン

これ、フツーのベーコンと仕込みが違うそうで
めっさ!うめーぜ!!

帆立クリームコロッケ

食いかけでシツレイ☆
なんでこんなにうめーのかねー?!

ウニとササミの生春巻

これはもう、うますぎて涙出てきた...


オーナーさん夫婦は仕込みはするそうですが
営業中はずっとホールで、すげーきめ細やかなあったかい接客してます。

従業員さんが料理を作ってくれていますが
その従業員さんを100%信用してない限り
オーナー自らホールに出るなんて事はなかなかできねーもんです。

逆に言うと
100%の信頼をされてるからこそ
従業員さんも本気の仕事ができるんだろなっと思いました。


居心地と雰囲気のいい店で、最高にうまいもんいただいて
本当に真面目なオーナーさんの、あったかいきめ細やかな接客。
しかも料理の出てくる順番がまた絶妙っす☆
あれ、確信犯でやってたら
マジでただもんじゃねーぞー!


絶対におれにはマネできねーお店さんでした☆


しかもお店の前の通り
21時くれーで人も車も通ってません。
たぶん大代より人通りも交通量もすくねーな...
そんな5等立地のお店さんです。
でも、そのやまだやさんの中だけは満席でやんすた。



東京の人混みと喧噪に疲れた夜に
しっとりとあったかい店が最高に居心地が良かったなー☆

本当に勉強させていただきました。
やまだやさん、ありがとうございます!






ちなみにやまだやさんの前に行った串もん屋さんのモツ煮こみ串

これ、「ちなみに」で紹介したら
ブッ飛ばされんじゃねーかってくれーうめーす!

ニンニクもショウガもほとんど使ってないと思われますが
全く臭み無し!

おれも日々使ってる食材ですが
これ、どーやってやるのか見当つかずだねー!

勉強します☆






こっからはほんとの「ちなみに」

ザギンのど真ん中の交差点


ホテルからの夜景


帰りの首都高、亀有上空の大渋滞!





さっ!また頑張るべっ!!!






そうそう

築地やまだや 東京都中央区築地7-16-3 クラウン築地1F

銀座ささもと 東京都中央区銀座4-3-7 華菱ビル1F


どっちも激!オススメっす☆



竹内君、ありがとー!





拍手[1回]

PR

2013/08/10 12:32 | Comments(0) | メシ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1982 | HOME | なんやかんや>>
忍者ブログ[PR]