忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:54 |
そろそろか〜?
はいこれ、こんなニュースです。



生食用牛肉、10月1日から表面加熱を処理義務化
2011.8.31 20:10

 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、厚生労働省の審議会は31日、牛の生肉を提供する場合は肉の表面を加熱処理することなどを義務づける、食品衛生法に基づく新しい規格基準案を了承した。新基準は10月1日から施行され、違反業者には罰金や営業停止処分などを科すことも可能になる。

 同省によると、新基準の対象となるのは、ユッケのほか、加熱しないでそのまま食べるタルタルステーキや牛刺し、牛タタキなど。

 新基準では、生食用牛肉を扱う際は専用設備で加工しなければならないとしたうえで、肉は表面から深さ1センチ以上の部分を、60度で2分以上加熱殺菌することなどが義務づけられる。





おれ、逮捕かあるいは罰金までユッケとレバ刺しは出し続ける方向で考えてましたが
こりゃーいよいよヤバくなってきたすかね〜?
なんでかんで「臭いものにはフタ」のやり方のニッポンの国なので
しょーがねっちゃしょーがねーんですが。

それにしても
儲けばっか考えて、ちゃんとやってねーバカヤローのせいで
マジメにやってるヤツまで痛いめにあわなきゃいけねーなんて
ほんっと理不尽な話だよね

放射能よりずっと安全だと思うんだけどな〜〜


「安全だ安全だ安全だ安全だ事故らなきゃ〜〜♪」






あっ!拍手コメントありがとうございます☆
コメントの返信行かなかったそうで〜〜
も少しジタバタしてみますね。
そんじゃ当日お待ちしておりまっす☆







YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて

拍手[1回]

PR

2011/09/01 12:35 | Comments(2) | TrackBack() | 店のはなし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どーせ出せなくなるんなら、いろんな事やって自分のスキルにしねーとね☆
posted by こなみやat 2011/09/04 10:20 [ コメントを修正する ]
ニンニクに漬けおくから、味付けと殺菌が両立出来ます。

とはいえ、日本じゃレバの味に響くと言われそう‥。
posted by 流星みーat 2011/09/04 00:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忙しい!! | HOME | 今日は〜>>
忍者ブログ[PR]