忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:27 |
ヒマな時に
いやー小波や、4月になってから本気でアカン感じでヒマやねーん!

まーヒマなので
いろいろ初心に還る事もありんす。

そんな中、前にヒマだった時に何かで見たお話。






スタッフにはいろんな人がいるんだけど
店のオーナー
本気の従業員
ちょっとアルバイト感覚のお子ちゃま
どんな人であれ、自分がそのシフトに入ってる時間
その時間はプロである意識を持つこと。

そのプロとしての時間
めいっぱいお客さんに
こころくばりをしていくこと。

「こころくばり」とは字で書くと
「心配り」

そーなの
自分のプロとしての時間内はめいっぱいお客さんの心配をしなきゃってこと。


例えば
飲みものはちゃんとあるか?
空いた皿やコップは無いか?
寒くないか?
暑くないか?
煙たくねーか?
火の強さは?
オーダーをお待たせしちゃってないか?

お客さんがキョロキョロしたら
それは間違いなく何か問題があるからキョロキョロしてるし


ほんと心配したらきりがねーけど。


でも、プロとしてそのお客さんの心配をする事っていうのは
本当大事なことなんだってこと。








そりゃそーだよねー!

一生懸命自分のために頑張ってくれるスタッフがいたら
その店、ステキだなって思うし
ぜってーまた行きてーなって思うよね☆

でも
せっかく来てくれたお客さん、テキトーに流したら
おれならもう、ぜってーその店行かねーもん。


その辺もっかい見直していこっと。



っと、そんな事を考えた今朝ですた☆

















YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[1回]

PR

2013/04/07 10:46 | Comments(0) | 店のはなし

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<California Dreaming | HOME | 1984....?>>
忍者ブログ[PR]