忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:19 |
醤油ダレ


こないだの土曜日
小波やのテーブルの醤油ダレのレシピ
けっこうな勢いで変えてみますた。

今までのタレが
ちょっとしょっぺーな〜〜って、気になってたもんだから。

で、実はこないだもちょっと変えてみたんだす。
こないだのコンセプトは「甘さとコク」
そんなカンジでやってみたんだけど。

なんだか甘さとコクはいーんだけど
ノド通る時のイガイガ感っつーのかな?
そんなのがありますて。

こんどは「甘口あっさり系」でやってみたんだよねー。

やった事ねー「煮きり」だの
使った事ねー「うすくち醤油」だの
なんやかんや見よう見まねでやってみたんだけど

これ、意外とイケるカモメー☆



よく聞くのが、焼肉屋でもホルモン屋でも
「タレが命」 っと言われてっけどね。

おれはイマイチそーは思わねーんだよね〜〜

大事なのは
「つけダレともみダレのバランス」っつーの??
それが一番大事な気がすんだよねー。

小波やみてーに、もみダレと言われる下味がやたらキツい店で
つけダレまでコク重視でやっちゃったら
そりゃーオメー、イガイガすんに決まってんだろー

あくまでも主役は「肉」なので
その肉の素材や切り方に合わせた
つけダレともみダレのバランスが大事であって
タレは主役じゃねーんだよっつー話だべ。


っと、そんな話すっと
おれ、止まんなくなっちゃうので
この辺でやめとくか?



まー、楽しみにしててちょーだい














YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[2回]

PR

2012/11/20 10:00 | Comments(0) | 店のはなし

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<HAPPY☆BIRTHDAY | HOME | 1982年>>
忍者ブログ[PR]