忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 21:22 |
まったり?
なんだか最近ほんっとパッとしねー小波やでやんす

ちょろっと忙しいかなって思っても

ガツーン!!っとしたサクレツ感に欠けるんだよね〜。

まーいわゆる「小波やナイト」にはほど遠いってなカンジだす。


昨日おとといあたりはサクレツ感どころか

まったり感バリバリなカンジで。


あまりのまったり感に

ウチのマサやセーヤあたりはボケボケしまくりなんだよね〜

ケンジはさすがに飲食10年の経験なのか

ツボは押さえてるカンジではあるんですが。



だけど、店がヒマだからって集中が途切れるってのは

お客さんに対して、これほど失礼な事はないと思うんです。



だって店がヒマでもなんでもお客さんはちゃんとお金払ってくれるんです。


いつもは忙しくてお客さんにやりきれてあげれてない事

店がヒマだからこそ!

気付いてあげるべきだと思うし

動いてあげるべきだと思うんです。

店がヒマだからこそ!

「元気よく!」を心がけなくちゃいけないし

よりいっそうの笑顔って求められると思うんです。


ヒマなときこそ、それを心がける事で

忙しい時も自然にできるようになるもんなんじゃねーのかな。


本人に言わせれば「努力はしてます」言うんですが

オリンピックじゃねーんだから、参加する事に意義なんかありません。

結果出してなんぼです!

まして男の子なんだから。



...なんてむずかしい事言うよりも


ちゃんと気持ちを持ってお客さんにあたってるのか?

その場しのいで逃げてねーか?

自分ばっかりかわいがってねーか?

そんなヤツに誰が気持ち良くお金払ってくれるんだ?

気持ちよくお金払えなかった店に、また行きたいってオメーは思うのか?

ほんっとーに!自分にウソはねーのか??!

ムダにカッコつけて、悪く思われたくねーからとりあえず逃げたりしてねーか?

ムダにカッコつけて、気持ちよりもテクニック優先してねーか?


って事なんじゃねーのかなって、おれは思います。



誰だって最初っから自分で気持ち持ってたって、それを相手に伝える事ってできねーと思います。

でも、絶対に!それをあきらめちゃいけないと思うんです!

泣いてもわめいても、すげーカッコ悪くたって

それでも自分をわかってほしい!

その強い気持ちがあれば、いつか必ずわかってもらえるはずです。


そこから逃げて、上っツラだけのテクニックで日々しのごうと思ったら

ソイツの人生は「逃げ」と「ウソ」の人生になっちまいます。


おれはそんなヤツを2人知ってます。


そいつらは結局小波やから逃げて

今は誰にも会わないようにひっそり暮らしてます。


おれはもう2度と

そんなヤツを小波やで作っちゃいけないんです。



なのでもう1度

一、努力一本 志高く
おれらはもっとできる まだまだやれる どこまででも行ける!
志のために努力を続けた者だけが一生の仲間に出会い、その志に届く事ができる。

一、おれらは誰にメシを食わせてもらっているのか
おれらの明日のメシは、今日ここに来てくれたお客様に食わせてもらっている。
その明日のメシを食わせてくれるお客様のために、今の自分に何ができるのかを常に考え、一刻も早く行動に移す事。

一、熱く本気で生きていけ
カッコ悪くてもダサくてもたとえ泣きべそかいたとしても、自分の目標に向かって熱く本気でやってるヤツこそが、光を放ち人を感動させる事ができる。
感動の無い店には人は決して集まらない。
光を放つ人間になれ。

一、有言実行を心から実行しろ
自分の口から出た言葉。 それを一番聞いているのは自分なはず。
自分自身にウソつく事無く、自分自身に胸を張れる人生を送れ。
それが本当の意味でのプライド。



小波やのHP4に書いてある、ここんとこ

よく考えてみろよな



スリリングでハッピーでパワフルな人生にしよーぜ!






 

拍手[3回]

PR

2010/07/15 11:35 | Comments(0) | TrackBack() | きもち

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<問題解決能力 | HOME | 今日はネコ>>
忍者ブログ[PR]