忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:44 |
仕事って
今日はおれ、バイトでやんした。

いつもの昔っからお世話になってる運送屋さんのバイトだす。


で、いつもは6時半には会社に着くようなカンジで行くんですが

今日は積み時間が9時だっつーんで

一応7時すぎにはウチ出て行きやした。


4tの平ボディーの指定だったので

一応指定された車で行ったんですが


行ってみたら

「ありゃりゃ? これ、軽トラで充分じゃねーの〜??」

くれーの荷物しかなく


待ちの時間含め、会社出てから戻るまで

たったの1時間半のバイトでやんすた


なので、バイト代もそんないらねーよ〜!

って話をしたんですが

ちゃんと5000円もいただきますて

本日のバイトの時給3333円なり〜〜〜


...って、ほいなんだから〜!

あそこの会社は儲かんねーんだぞ〜〜〜


でもやっぱりそんな義理に厚い会社だから

おれはもう15年以上もお付き合いさせてもらってます。

本当に困った時に電話が来れば

おれはできる限りの事をします。

そこにゼニはカンケーねーんです。


そこの会社の仕事に「限って」ですが

おれは小波やの仕事と同じように本気でやります。

そんくれーの義理はあるんです。

15年以上前に、おれが本当に困った時に助けてくれたのがその会社です。

おれは社長には何があっても頭はあがりません。

ほんとは小波やがも少し儲かってれば、バイト代なんかいらねーんです。




...ってな話を、こないだちょっと社長としたんですが

社長が言うには


  どこのどいつかわかんねーヤツにオメーくれーのゼニは払わねーよ。
  オメーは昔っからマジメにやってくれたし
  オメーの仕事は本当に信頼してっから。
  だからオメーに仕事まわすし
  それがどんな楽な仕事でも、必ずゼニはきっちり払うんだね〜。


っと、泣きそうなくれーありがてー言葉いただきました。


やっぱり仕事って「信頼」で成り立つと思うんです。

社長とおれがお互い「信頼」してっから、いい仕事ができるし

おれにとっても「おいしい仕事」っつーのがまわってくると思うんです。


で、その「信頼」って

どーやったら作れるのか??

それはやっぱり「努力」と「結果」の積み重ねでしかないような気がします。


「頼まれ事は試され事」

って言葉がありますが


何か頼まれたとしたら、それはきっと試されてんだって意識が大切で

....それは決して意地の悪い話じゃなく

でもそうやって、会社の期待値のその上をいつもいく事で

きっと「信頼」って言葉になってくもんだと思います。


それはきっと、小波やの仕事も同じ事で

お客さんの期待値の、常に上をいく事で

お客さんの「信頼」を得る事ができ

信頼してくれたお客さんが

きっと「常連さん」っていう形で定着してくれるもんじゃねーかと。


...って、そんな簡単に「信頼」なんて勝ち取れるもんじゃねーとは思うんですが〜

でもやっぱり日々「努力」と「結果」を追い求める姿勢って大事だと思います。



なんだか長くなっちゃいましたが

自分の仕事の「努力」と「結果」と「信頼」ってヤツ

それが会社に届いた時

時給は果てしなく高くなると思うぜ〜〜?!



ちなみにおれは、このゼニもらうまでに15年かかりました。






あっ!そうそう!

昨日のブログに拍手コメントいただきました。

みんなが同じ気持ちでいられる仲間ってステキですね☆

このクラスの子達が、同じ仕事したら

きっとすげー仕事すると思います☆









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


拍手[2回]

PR

2011/02/10 12:07 | Comments(0) | TrackBack() | きもち

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミスド | HOME | ちょっといい話>>
忍者ブログ[PR]