忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:41 |
何をやる?
そーね〜
たまにゃ仕事のマジメな話でもすっか。


この仕事
例えば居酒屋だったり焼鳥屋だったり
それからおれらホルモン屋だったり

そんな仕事って世間からは
やっぱり水商売的なカンジで、安定してねーとか言われたり
まー「水商売」って言葉も
売り上げが水もんだから「水商売」だったり
水売って儲けてるうさんくせー業界って印象から「水商売」だったり
けっこうそんな事言われちゃう業界だけど

おれはプライド持ってやってるぜ?


それがどんな仕事でも、一生懸命やんねーと
ぜってー結果なんかついてこねーし
まして人をだますみてーな態度はもってのほかだし。

今日のメルマガでも書いたけど

おれらにとっちゃ何100杯の中の1杯のビール
おれらにとっちゃ何100皿の中の1皿のケセホル

それにぜってー手抜きは許されねーんだよ。

おれらにとっちゃ何100杯の中の1杯のビールなので
その1杯くれー失敗こいても、次ちゃんとやればいい?

オメー、バカか??

オメーが失敗こいた、その1杯のビール
せっかく!小波やに来てくれたお客さんが
1ヶ月一生懸命に仕事して
やっと稼いだ決して高くない給料から出てるんだぞ?

そこ裏切れるのか??
手ぇ抜けるのか??




楽しみにしてた給料日
「どこ行く?」
「小波やか?」
「おっけー!」
って、給料握りしめて来てくれるお客さん


そんな最高のお客さんのために
おれらは何をやる??

たまにゃ間違っちゃうかも知んねー
先走っちゃうかも知んねー
お客さんに怒られちゃうかも知んねー

でも、そのお客さんのために「良かれ」と思ってやった事
それはどんな形でもその人に必ず届くさ。

おれらも「人」だしお客さんも「人」だから。

だから人として
おれらはお客さんに何をやる??


考えながら仕事すんべ。

仕事が楽しくなるぜ〜〜?☆










スタッフ募集!
高校生から店長候補、本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[1回]

PR

2012/04/08 10:27 | Comments(0) | きもち

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<嬉しいこと | HOME | 面接>>
忍者ブログ[PR]