忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 03:57 |
嬉しい事
おれ、地元っつー地元がねーので
まー同級生との付き合いなんつーのもほとんど無いんですが
唯一中学校の同級生で、時々連絡くれるヤツがいるんです。

そいつはリッパに小学校の先生やってるんですが
おれにはジマンの同級生なんですが
その彼が、おれにお願いがあるっつーので
新しいPCのメールアドレス教えたんです。

そんなリッパなヤツがおれに何のお願い??
っと思ったら
おれのこないだのブログの内容を、担任してるクラスの学級通信に使いたいとの事でした。

えええええぇぇぇっ〜〜〜???!!!
あんな内容??...っと思ったら

こんなメールの中身

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺はいま6年生を受け持っているのですが
子どもは結構ヤンチャなヤツが多く
親もなかなか手強くて(苦笑)少々苦労しています。
卒業までほんの少しの時間しかないんだけれど
卒業後の生き方も心配になる子たちが少なくありません。

そんな子供たち そして 親たちに
「担任の同級生の思い」としてぜひ1.8の記事を紹介してあげたいんです。
「卒業の意味」,「続けることの大切さ」そして「生き甲斐を感じる仕事の見つけることの大切さ」という
三つのテーマを考えさせるための「きっかけ」として。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



う〜〜〜んそんなリッパな志で書いたワケでもねーんだけど
まーそれがちょっとでも人の役にたち
ひとりでもおれみてーなほでなすが減るのはいい事じゃね?
っと思いました。

で、学級通信の中身も添付してくれたんですが
こんな内容



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同級生の言葉が教えてくれること

○中学校時代の同級生で,現在,多賀城市で「小波や」というホルモン屋さんの店長をしている友人がいます。隠れた名店です。そんな彼が先日ブログに書いていた内容にとても感銘を受けました。ぜひ子供たちや保護者の皆さんにも読んでもらいたいと思い,本人の許可を得て,この場で紹介させていただきます。文章の表現は,本人のキャラなので(笑)ご了承ください。

彼は,中学校時代,定期考査の校内順位を競い去った友人です。彼と競い合うことで私は頑張ることができたような気がします。彼の言葉は,「卒業」の意味,「続けること」の意義,人として「本当に大切なもの」,そして,やりがいのある仕事を見つける大切さを教えてくれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと甘酸っぱくなっちゃって
カルく泣きそうんなった小波やですた



....あっ!ここで「はてな??」っとなった人
学級通信の内容の

「彼は,中学校時代,定期考査の校内順位を競い去った友人です。彼と競い合うことで私は頑張ることができたような気がします。」

これ、この「彼」って?? 
...親方の事????
っと思ったアナタ!
間違いなく!おれの事ですから〜〜〜!
だ〜からおれ、頭良かったんだって〜〜!!

...誰も信じてくれませんが....

でもそーいやコイツとはテストのたんびに
「オメー何点だった?? おっ☆今回はおれの勝ち〜〜〜!」
とか
「ここわかんねーんだけどさ〜〜、どうやるの??」
とかやってたな〜〜

おれは悪い方にいっちゃったけど
コイツが学校の先生になったって聞いたときは
「やっぱりな〜〜!サスガだな〜〜〜!」
っと思ったもんでした。



そうそうヤス君
そっちはおれに断ってから引用してくれるみてーですが
おれ、無断で引用しちゃった☆
ごめんね〜〜!










スタッフ募集!
高校生から本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[1回]

PR

2012/01/19 12:42 | Comments(1) | TrackBack(0) | きもち

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

介護職には学歴不問なところがありますが、離職率の高さに警告すべく引用させていただきます。
posted by 流星みー。at 2012/05/20 20:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のびのび戦士 | HOME | ステキな事>>
忍者ブログ[PR]