忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:08 |
また〜〜 2
またこれ、こんなニュースが流れてます。



セシウム汚染牛流通問題 政府、宮城県内全域の牛について出荷停止を指示の方針
フジテレビ系(FNN) 7月28日(木)11時57分配信

放射性セシウムに汚染された肉牛が流通していた問題で、政府は28日にも、宮城県内全域の牛について出荷停止を指示する方針。また、政府は、岩手県産の肉牛についても出荷停止を検討している。
政府の原子力災害対策本部は、宮城県産の肉牛と餌の稲わらが、高濃度の放射性セシウムに汚染されていたことを受けて、28日午後にも、宮城県に対して、県内全域の肉牛の出荷停止を指示する方針。
出荷停止の指示は、福島県に続いて、2県目となる。
宮城県の畜産農家の人は、「いよいよという感じでがっかりもいいところです」、「国の責任のもとにおいて、全頭検査でお願いしたい」と語った。
また、岩手県産の肉牛と稲わらについても、高濃度の放射性セシウムに汚染されているケースが明らかになっていて、政府は、岩手県産の肉牛についても出荷停止にするかどうか週明けに判断する見通し。



小波やの牛肉は業者さんが100%だいじょうぶ!っの牛肉です
おれ的にその「だいじょうぶ」の根拠がしっかりしてるから
おれは相変わらず小波やで牛肉出してるんですが
あんまり政治の事は、言わない書かない派のおれですが
いくら業者さんが「だいじょうぶ」言っても
こんな「臭い物にはフタ」的なやり方ってどーなんっすかね〜?

おれみてーな飲食店はまーいいさ。
肉はいくらでもいろんな産地の物があるんだから。

でも、その肉しか作ってねー生産者のみなさんはどうなるんでしょ?

ほんっと行政のやり方って
レバ刺しとかユッケもそうだけど
頭っから全部禁止にしちゃうあたり
ガッコの先生とおんなじだよね〜〜〜




そんな中世間の焼肉店がガンガン売り上げ落ちてるこの時期
小波やはいつもと変わらずお客さん来てくれてます。
みなさん本当にありがとうございます!






YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて

拍手[0回]

PR

2011/07/28 12:16 | Comments(0) | TrackBack() | できごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メーラン | HOME | また〜〜>>
忍者ブログ[PR]