忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:53 |
メーラン


おとといから昨日にかけて豚足の仕込みをしまして
で、あんまり豚足の煮汁がうまそーだったので
ちょっと豚バラぶっこんでチャーシュー作りながら、豚バラの出汁をとり
ちょっと野菜もぶっこんでちょっと煮込み
カルく味直してラーメンにしてみやした。

おれ的には「あり」か「なし」か言ったら「あり」
だったんですが
まちゃぴろは「なし」っとの事でした。

...っと言う事は〜〜?
境界線か??
っと思ったら。

新入部員のタックンがペロっと完食しましたとさ〜〜

ちょっとミョーな酸味と甘味が気になるんだよね〜

今年の冬はラーメン道か??



あっ!そうそう。
昨日の小波やの牛肉は「だいじょうぶ」っのお話ですが
あれ、客観的に読んでみると
   「で?そのしっかりした根拠って??」
っと思っちゃったので補足です。

小波やの牛肉は宮城県産の日高見牛がメインです。
で、その日高見牛の飼料に使われる稲わらは、実はアメリカ産なんです。
っつー事はフツーに当たり前にだいじょぶって事だしょ?

そんな牛まで出荷停止の目にあっちゃうなんて
ほんと理不尽な話だと、おれは思います!




あっ!それから
こないだのシブい内容のブログに拍手コメントありがとうございます。
そーだね〜〜GARIクン
どーしようね〜?









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて

拍手[0回]

PR

2011/07/29 12:06 | Comments(0) | TrackBack() | 店のはなし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いってきやす! | HOME | また〜〜 2>>
忍者ブログ[PR]