忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:23 |
「愛」って言葉の反対語
今朝、ネェさんちから店までの間
車のラジオで言ってた話です。

マザーテレサのお話らしいんですが

「愛」って言葉の反対語って
みなさんわかります??

おれはわかんなかったんですが

「愛」って言葉の反対語は
「無関心」っという言葉だそうです。


言われてみりゃーそうだよね〜〜

昔よしもとの芸人さん...誰かは忘れたけど
「リアクションは愛情やっ!」
っと言って、相方ブン殴ってましたが
相手に無関心であれば、当たり前にリアクションは無いっすよね〜。


この仕事でもそうだよな〜と。

お客さんに愛があれば、お客さんに関心を持てるし
仕事に愛があれば、仕事に関心が持てるし
店に愛があれば、店全体に関心が持てるし

関心を持ってるからこそできることってあると思うし
関心をもってるからこそ向上できると思うし
関心を持ってるからこそ楽しいし嬉しいし

それにゼニがついてくるもんじゃねーのかな?


逆に愛がなければ
お客さんにも関心が無い
仕事にも店にも関心が無い
したがって何もできない
ちょっと何かできても上っツラだけカッコだけ

でも、ゼニはほしい

そんなワケわかんねーバイト
今までけっこういたな〜〜〜


でも、バイトなので
そんな気持ちで最初っから来るヤツなんつーのも珍しいのかな〜
そんなオキラクバイトに、小波やに愛情もってなんて
どーやってそんな気持ちにさせる事ができんのかな〜?

おれはまだまだ未熟者なので
そんなんわかんねーけど



いくら教えても覚えねー
いくら言ってもその場しのぎだけ
そのわりにアマったれんのだけは人一倍

そんなヤツ「なんだろな?コイツ」って思ってましたが
たぶん小波やの仕事に関心がねーんだろな〜〜
って思ってましたが



なるほど〜〜!

「愛」が無いのね〜〜


っと、納得しきりなおれでした。









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて


ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2011/10/22 11:31 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<募集 | HOME | 中国版...?>>
忍者ブログ[PR]