忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:41 |
ぎそう?
なにやら世間では
有名ホテルチェーンさんのメニューの食材が
偽装だとか、いや認識不足だとか、いや教育不足だとか
ワケわかんねー騒ぎになってますが

これでビクビクしてるお店さん
ちょっとやそっとじゃねーと思うわー。


伊勢エビが? ロブスター?
芝エビが? なんちゃらエビ?
キャビアが? とびっ子?
和牛ステーキが? 形成肉?

まーウソだってわかりやすくていーんじゃねーの?



前にもここで書いた事があっけど
焼肉業界の方がおれは、悪意を感じるけどねー


例えば

国産牛カルビ 450円

これ、みなさんどう思う??

フツーにシロートさんなら
黒い角がる牛さんだと思うだしょ?



この黒い角がある牛さん
確かに国産牛です。



でもこの牛さんは和牛なんです。
正しく細かく言えば、国産和牛ってヤツ。

このカルビがオメー!
どー間違ったって450円で食えるワケがねーだろー!


これも例えば

国産牛タン 480円

これも同じ。




ここで言う国産牛はこの種類



ホルスタインと言って
牛乳を採るための牛さんです。

この牛さんも日本の国にはたくさんいるんだよねー。

そう、これも「国産牛」っす。


この乳牛は、肉牛とは全く違います。
育てる飼料から違うし
乳牛の場合オスでもメスでも、乳牛として使えなくなった
つまりおじーちゃんおばーちゃんになってからの屠畜になります。


栄養を全部牛乳にもってかれてるので
うまみも食感も、和牛のそれとは全く違うし
値段も当たり前に激安です。


国産牛ハンバーグというメニューはだいたいがこれっす。





別にね、いーんだよ?
だってほんとに「国産牛」なんだからさ。

でもおれは申し訳ねーんだけど
そのネーミングに悪意を感じるねー。




いわい鶏?
なかなか高いぞ?
いわい鶏を作ってるのと同じ工場の鶏さんなら、けっこう安い。
それをいわい鶏??

オメー、なかなか度胸あんなー!
って話っす。

高級地鶏もブランド牛も
そんなに数はとれねーんだす。


どこのどんな店でも出せるシロモノじゃねーんだよね。








でもさ、ひとつだけ言える事は

安くて旨きゃ、それが一番なんじゃねーのー?
ムダにカッコつけるこたねーさー!

ねっ、オサレな高級店のオーナーさん?





あっ!言っとくけど

国産牛カルビ 450円
国産牛タン 480円

どっちも「例えば」の話だかんね!?
架空のお話でっす☆











拍手[3回]

PR

2013/11/06 10:31 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1977...なんだってさ | HOME | らーめん道 豚足編>>
忍者ブログ[PR]